So-net無料ブログ作成
検索選択

かにぱん オリジナル [Food]

師走のお忙しい中ご訪問くださりありがとうございます。。m(__)m

私が『かにぱん』好きな事は以前にも書いてしまいましたが(^^ゞ

全国区ではないようで、最近は東京でも 「スリーエフ」←コンビニ
で売ってる情報しか入ってきません。 スリーエフ近くにないし、

そんな中 妹から・・

『かにぱん 売ってたけど どうする[exclamation&question]』 と連絡が

『買ってくれ~~♪』 

 

1.JPG
かにぱん 来た(T_T)[ぴかぴか(新しい)] 通常バージョン

 

2.JPG
会いたかった~♪

 

やっぱり胴体の模様も、足もしっかりしている。。。♪ ←まにあ?

 

近所のスーパーで、(ミニ)チョコバージョンは自力でみつけたのですが

3.JPG
チョコバージョン 

 

白いバージョンも売ってたそう[揺れるハート]
4.JPG
ホワイト カニパン 【期間限定】

5.JPG
おおーー! (ほんとはもっと小さいです)

 

白も美味しいけど、私は・・チョコの方が、なんとなく昔 駄菓子屋さんで
チョコがかかったカステラっぽい 丸いお菓子の味に似ていて好きかも♡

 

ノーマルバージョンに話を戻すと

普通のカニパンには『食べ方』指南が載っている[目]

 

6.JPG
「かにぱんを楽しみながら食べよう!」

7.JPG

だから遊んでみた

 

8.JPG
レッツ スタート[るんるん]

 

 

9.JPG
ちょうちょカニパン

 

 

 

10.JPG
ザリガニかにぱん

 

この辺りで、早く食べたい衝動が抑えられず、、、、でもぐっと我慢[もうやだ~(悲しい顔)]

 

11.JPG
ロボットかにぱん

 

ふふふ、やっと食べられる。

何年ぶりかという、かにぱん(オリジナル[ぴかぴか(新しい)]の味は・・

おいしい~[exclamation] ←大袈裟

 

たまにスーパーでみかける[ミニ]かにぱん より やっぱり味が丁寧ー(笑)

 

かにぱんを堪能して安堵している私の目にとびこんできたのは・・・

 

 

「!?」

12.JPG
かにの絵が違うーーーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]  事件事件

 

 

よくみると、口がないカニの袋もある[あせあせ(飛び散る汗)]

 

どういう事かと考えあぐねた結果、、、

 

 

・・・

 

13.JPG
遊び方の絵が違うらしい。。 (なんだ)

 

 

14.JPG

 

15.JPG

 

色々やらなければいけないのに遊んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも楽しかった(笑)

明日は全日本と金スマだし  (そういう忙しさじゃない蹴)

 


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

たこ焼き!?  [Food]

6.JPG
『みんな げつようびだけど げんきぃ?』   


先日、お世話になっているkaorimaxさんから
おいしいものが届きました[ぴかぴか(新しい)]

私がくだらないもの(笑)をお送りしたからって、、、、
そんなのいいです!ってお断りしたのですが、、、
(その時のkaorimaxさんのblogは<コチラ♪>

 ※↑しかも、送った箱にこれからMAXくんに破壊させるのに(笑)
ペロの似顔絵まで描いてくれた!
maxkun.jpg上手ーーー!

* * *

さてさて、冷凍便で届いてびっくり!♪

ペロも
1.JPG
箱の匂いを嗅ぐのに大忙しです![ダッシュ(走り出すさま)]

クンクンと 鼻息が尋常でなかったです(笑)

2.JPG
やっぱり かにぱん(クッション) (←偽食べモノ) の時とは違います。^ёェё^

その中身とは[exclamation&question]

3.JPG
じゃーん!!!![かわいい][かわいい]

たこ焼き~♪[晴れ][晴れ]

かと思いきや[雷]

、、

、、

4.JPG

シュークリームぅー [るんるん][るんるん][るんるん](ドラ○もん風に)

ええー!? w(゜o゜)w

5.JPG

そのお味たるや 美味~~!![揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] \(´∀`)丿

ちゃんとチョコレートのシュークリームです[かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

タコに触感をにせた ギュウヒじゃなくて透明な何か(←)も入ってます!

これは凝ってるわぁ♡♡♡

さらに、、、

こんな物まで♪♪

6.JPG

あ、ペロにじゃまされた[バッド(下向き矢印)]

たこ・・ シュークリームの方はペロっと頂いてしまいました[exclamation](●^o^●)

もう1つはまだこれから頂きます~♪♪♪

kaorimaxさん 本当にありがとうございました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

うちは[犬]箱の破壊は出来ないのですが(笑)

中身を取り出しても、いつまでもいつまでも匂いをかぎ続けていました。[犬]

7.JPG

よっぽど美味しい匂いがするのですね~~^。^

最後はプチプチの中に頭が入ってました。

つつんじゃうぞー (←ば○)

 

7.JPG

続きを読む (おひまな方はどうぞ~♪)


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

カラフルなチェブラーシカ/アロハ テーブル [Food]


colorful cheb.JPG



事件です    昨日

色んな色のチェブラーシカ発見[exclamation] (@_@[黒ハート] びっくりしました!

ロシアから直輸入だそうです。

お腹をおすと、あの愛らしい声で 「にゃにゃ~にゃ❤」 ロシア語をしゃべったり、
歌ったりします(笑)

思わず 買ってしまいました☆ 

色は迷いに迷って、白チェブにしました♪

 

白チェブは、、『母をたずねて三千里』のアメディオみたいです (マルコの飼ってる白いおさる)
(知ってる?)

 

アメディオ

 


聴くだけで泣けてくる・・。 

 

 

話それた。

 

あと、ちっさい 木製のチェブラーシカがあって、これは水色を買ったのですが・・・

なんでこんな小さいのに3000円もするのか・・と思っていたら、

 

なんか首がひねれる・・・ ひねってみた。

 

そしたらなんと チェブラーシカのマトリョーシカでした(驚)[exclamation×2]

中から 次々とワニのゲーナとか色々出てきました!w(゜o゜)w

チェブリョーシカ? むりやり

 

今日お写真ない。。さぼり

 

やっと全館オープンとなった吉祥寺アトレにて。。


チェブ人形は @ハンズ ビーで ←東急HANDSの小型専門店 

 

アトレ混んでました。。 最近ある通り道なので やたら毎週のように通ってた。
フランス風の雑貨がお気に入りです。。

 

昨日は母と久しぶりに会ってました。 

地下にある『アロハ テーブル』へ♪

イートインという感じでちょっとのスペースでしたが、美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

 

1.JPG

 

2.JPG
私はアヒポキ丼(※)を♪

※マグロとアボガドをごま油と醤油で味付け←ハワイアンフード

ミニサイズが選べました。^^ 

 

acai.JPG
そして、アサイボウル♪

ハワイで流行ってるデザートです。自分の旅日記でだす前に書いてしまった・・

このアサイがアマゾンの幻のフルーツで、ポリフェノールがたっくさん入っていて抗酸化作用の美容と健康にとってもよいのです。(〃∇〃)

お味はスムージーみたいです。

ここのはちょっと甘かったかな。。

ハワイで食べたのはもっと甘酸っぱかったです

 

また事件が。

アヒポキ丼で、アボガドだと思って食べていたら、わさびのかたまり を食してしまい、
鼻を下から蹴られたくらい痛くなりました(号泣)  芸人さん達ってすごいなぁ

 

ぷらぷらして、夜になって、、、仕事帰りの妹が合流ーー[ぴかぴか(新しい)]

 

ここで母が妹に、

「モコモコ食べたのよ♪」

ってオイ(ツッコミ)!

ハワイアンフード初体験の母でした・・・[たらーっ(汗)] 

 

お隣はマラサダ(ネジネジドーナツみたいな味)も売っていて、母はおいしい!と感激してました。[わーい(嬉しい顔)]

 

今度はわたし、、

3.JPG
照り焼き風 ロコモコ  (またミニサイズ) スープ付

 

先ほどはスープ飲むの忘れた(ToT)

 

妹は
4.JPG
オリジナル ロコモコ

 

見た目あまりかわりませんが♪

 

 

夜~   ブーツをぽちっとなしてしまったーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてがまんできず、今日帰りに実店舗でまた別のブーツを買ってしまったぁぁぁあ

 

どこかに行きたいらしい・・=靴を買う

 

 

 

おまけ

↑ これもなつかしいですな・・
本日のテーマ:  郷愁・・(笑)

 

 

5.JPG



 


nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

プレミアムロールケーキ 帰れま10 [Food]

やっと食べましたーーー[わーい(嬉しい顔)] 

1.JPG

ローソンのプレミアムロールケーキ

モンドセレクション 金賞受賞[ぴかぴか(新しい)]

一口食べて、、、うま! 生クリームコンビニっぽくないです~^^

2個買いしたので次の日も。。(笑)

でも最近、王子(誰)みたいに あまり甘い物を食べたい気分ではないので
しばらくはいいかな~   

 

 

さて、この人は・・・?で

2.JPG

@コンビニ

にいるのが不思議な画です(爆

ご存じ 堂○光一さん 

「帰れま10」で出てましたー  この番組が好きで自ら志願したとか笑

 

さすが、最初に2位のからあげくんレッドを当てましたよー  お次は別の人に
アドバイス求められて、それも4位でしたよー

 

しかし、21:00から始まったロケがAM2時。。3時となるにつれ みなテンションだだ下がり[バッド(下向き矢印)]

王子も だんだん当たらなくなってきて・・・

芸人さんがお弁当エリアで ○○弁当どこ?の声に
別室で、 こういちさん→  「左上ですーー」

○○は?  「 みぎしたですぅ」  と、奇跡のコンビニ通に!爆 
(それくらい今回のロケで覚えちゃったのです・・)

食べ物をかなり無駄に食べてる風は嫌なんですが 見てしまいました・・・(すみません)

 

3.JPG

本音でしょう・・・ ^^;

 

人気メニュー結果

4.JPG

普段コンビニって ほとんど買わないのですが (なぜ見た[あせあせ(飛び散る汗)]

10位のプレミアムロールケーキを見てしまってからは、以前から気になってたし
その日のうちにローソンへ行ってしまいました。。

放送後だし 売り切れかと思いきや けっこういっぱいありました。^o^;もうみんな
食べちゃったのかな・・

 

 

5.JPG

 


nice!(19) 
共通テーマ:ペット

北海道物産展 [Food]

BLOG0328.JPG
スっパーマ~ン♪


1.JPG
今朝(2/11)の東京新聞 
大ちゃん「道」 ジャジャジャーン!のシーンです。^。^ でかいぜー


火曜日、12月に会った以来・・母と妹に呼ばれ実家の方へ行ってきました。

2.JPG
とり釜めしご飯

4.JPG
カフェでお茶したり・・緑が気持ちよかった

3.JPG
妹からは、大きな「マイメロディ」をもらいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
足がないと思ったら、の胴体をぺろんとひっくり返すと、体が出てきて、
さらに、背中にまわった苺の袋は「小物入れ」になるだって。笑

(このマイメロちゃんは、目の中にお星様があるの♪)[目]


北海道物産展をやっていたので、ちょっとのぞきました。

TVでやっているようなのは混んでそうで1度も行ったことない私。
ここはそんなに混んでなかった

5.JPG
海鮮お弁当の前から動かない私。笑
ガン見

6.JPG
だって、横から見ると 蟹が盛り上がってるお弁当(▼´Д`▼)

「○○くん←(オットセイの名)にお土産買っていきなさい」、お弁当を買ってくれました。

「うさこも買うー」 と言ったら
ママン、「いいわよ、買ってあげるわよ」と、

カニてんこもりのお弁当を買ってもらいました!いえーい v(≧∇≦)v  
この時所持金2千円 ←なめてる

これです!

8 (2).JPG
パワ盛りーー[exclamation][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] あふれ落ちそうなのね♡

 

7.JPG
横から見たとこ

美味しかったーー[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)] 北海道行った気分


オットセイ用↓

9.JPG
蟹&うに&イクラ弁当[ぴかぴか(新しい)]

10.JPG

 

※私はウニ、イクラが食べられないので、カニオンリー (v ̄ω ̄)

キティコーナーもあり、北海道でも売ってなかった「まりもキティ」が売ってたけど、
これ以上ぬいぐるみが増えると危険なので買ってきませんでした。^^;

 

追記: 美味しいお弁当は¥1500くらいでした。普段1500円のお弁当なんて
食べないけれど、この内容でこのお値段はかなりお得と感じました。[わーい(嬉しい顔)]

興味ある方は・・ 2/15まで
「そごう」へいそごう(殴  @八王子


nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。