So-net無料ブログ作成
検索選択

もんもん [いぬ*もも*]


monmon (2).JPG

『かーたん、ブログおサボリですよ』[犬]  by もんもん

久しぶりのログイン[ダッシュ(走り出すさま)]

…ごめんなさい(゚´Д`゚)




※↑朝ご飯がほしくて『あぅあぅ』鳴いているところ

口だけあけてる  ウソナキ



ペロは上のとおり元気です (散歩は10分くらい 1日おき)
食欲旺盛だしもう痛くないみたいよ♪



私はといえば、忙しくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこれからもっといそがしく.. (;一_一)


見てくださる方が いらっしゃる・・のに、何かあったのかとご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。(メール[メール]も頂いた)

私もたまに更新されなくなったブログを見て 「どうしたのかな‥」と思ったりした事を思い出し~
からの、
生きてるとお伝えしなくては^o^;ということで今頃でててきました(´Д`) 遅い



時間がないからといってそのままで、みなさまのお時間を奪ってしまう ..
そんな矛盾があっていいのだろうか、 いや よくない! ^-^;(文法なんだっけ)


。。。という感じですー^-^;



ごめんなさい ー

ゆるしてちょんまげ(太古)

chonmage.JPG

 

 

ushi (2).JPG

 

ushi (3).JPG
乳搾りできそうな腹

 

reizoko.JPG
何見てるかって。。

 

キャベツですよ。』 byもも UёェёU

@冷蔵庫の中 透視[目]
大好物

 

1日のうち10回は冷蔵庫前で待機(@_@) ジャマ

 

reizouko.JPG

 

auau.JPG
なきおとし作戦

獣医さんも、キャベツはいいですよとおっしゃるので あげます(^^ゞ

 


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ありがとう [いぬ*もも*]

1 (2).JPG

2 (2).JPG

 

お久しぶりになってしまいました。m(__)m
皆様のところへもなかなか行けず ごめんなさい。

ペロ(もも)に沢山の励ましのメッセージありがとうございます♡

今日、動物病院[犬]へ行ってきました。

この一週間、消炎剤(プレビコックス)を晩ご飯にまぜて食べていました。
痛みがひいてきた為か、調子にのってソファにとびのったりしました[ふらふら](やめてほしい)

待合室で先生に[犬]歩いているのを見てもらったところ、ビッコはひかなくなりました。

しかし、診察台の上にのせてチェックをして頂くと、両ヒザ 骨のコリって音がしました。
ヒザの骨と骨の間に クッションがあって、それが減っているから音がする

この年のワンちゃん、もし調べたら、ほぼ全犬そうでしょうと言われました。。

グルコサミンをとっても劇的には増えないそうです。(もし増えたら画期的!人間の四十肩、五十肩もなくなる) 
しかたないというか、来月13歳だから当たり前ですよね

ペロは 両ヒザを手術してますし(半月板と前十字靱帯の損傷)、あまりヒザは強くないので
ご飯にサプリが入っているので これからも継続していくことになりました。

ご飯はユーカヌバの関節系にしてます。←動物病院薦

 

2.JPG

3.JPG
↑ 少し高いところに乗ってる

 

散歩は・・

5分とかから再開していいようです^^

またビッコひく可能性だってありますが・・苦笑

 

4.JPG
井の頭公園にて

5.JPG

火曜日、妹が井の頭公園のスワンに乗りたいというので乗ってきました

手漕ぎボートは大昔(笑)に乗ったけど、スワンは初。 30分 700円

「おねーちゃん、わたし(ダイエットで)漕ぐから♪」と言っていた妹が (足漕ぎ)
早くにバテて、結局私も漕いでました・・

乗り場が揺れるし、「わたし泳げない」という事を思い出したら 恐怖でした(T_T)

 

6.JPG
けっこう こわいでしょ~ 水面が近いのね

 

7.JPG
緑に癒されました

8.JPG
園内のいつもの神社へ行ったら17時で閉まってました

1.JPG
↑ この口の’タプタプ’が好き

 

10.JPG
牛がこっち見ていた

ずっとかたまっていた

11.JPG

うまくつきあっていこうね☆


nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

ワンピースちゃんUёェёU/マルガリータ [いぬ*もも*]

1.JPG
5月最後の日、ちょっと涼しかったのでワンピースを着せました[リボン]


 

2.JPG
スカートがレイヤーになっていて かわいいです[かわいい](o^-^o)

3.JPG
『ちょっとは女の子らしいかしら』


6.JPG
走った まずかったかな~

犬に走るな、っていうの難しいなぁ(^^ゞ

 


5.JPG
パパが 「おむつみたい」いいまつ[バッド(下向き矢印)] Uo-ェ-oU


おむつなら おちりが隠れるはず・・

6.JPG

7.JPG
ヨークシャーの空ちゃんです

8.JPG
「ひゃんひゃん!」 鳴いちゃったので、ペロも対抗しはじめました

お別れして・・(笑)

9.JPG

10.JPG
最初にのせたお気に入り写真です[るんるん] (親ばかですみません)


9 (2).JPG

 

12.JPG13.JPG

 

14.JPG

15.JPG
鳥と思ってた遊具はかも?

゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・'

この時期がやってきた[晴れ]maru1.JPG
本日 マルガリータ(丸刈り)にしました [晴れ] 3mm

※先生が、トリミングは足に負担はないので大丈夫、とおっしゃったので。
(もし腰だったら 延期でした)

 

maru2.JPG『涼しいわ♪』

 

 

フロントラインプラスM ¥1,890   ←ノミ防止
薬浴シャンプー ¥1,050
コッカースパニエル 全身バリカン ¥8,400-
===================
                  計 11,340-
たか[もうやだ~(悲しい顔)]

 

前回体重: 10.35 ⇒今回体重: 10.4kg  
少し増えちゃった

※ペロの洋服は オーガニックコットンのミュッターさんです♪ ⇒ コチラ★
生成りなので派手さはありませんが、皮膚のトラブルがなくなりました

あと梅雨時は早めにつるんちょ.笑 (今年はちょっと遅かった)

(追記)
以前購入した時のアンケートで「ピンク」がもっとあると嬉しいですって書いたら、桃色が増えてた~♪>ワンピース♡


nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

怪我のこと/かご犬 [いぬ*もも*]

こんにちは。
1106121.JPG
自分でかごに入って病院へ行くのを待ってます。

ペロ(本名もも)ですがご心配おかけしてます。m(__)m
右の後ろ足、 おととい散歩へ行こうとしたら、 数十メートル歩いたところで
ビッコをひきました[ふらふら]

動物病院へTELしたら「痛み止めを飲ませないと、もう片方の足に負担がかかるから、すぐ来て下さい」と言われました。


先月も 見た目(ん?びっこ?と)違和感を感じたので 先生に診てもらったら、
その時はビッコひかなくて(笑) 
「たぶん捻挫で。今なんともないなら大丈夫」と言われたのですが・・



結果は「関節炎」でした

[霧]一週間、「散歩」禁止に[犬][霧] [たらーっ(汗)](*排泄以外)
( …でもうちは、家の中でトイレできるので 散歩しないで下さいと言われた)

薬の効きは、継続しないと分からないそうなので、一週間様子見です。

薬の効き目に対して注意が1つ[雷]

効くと元気になるので 絶対に安静にすること

でないと、薬がきれた時に激痛になっちゃうそう

薬は、 お肉の匂い付です♪

固形が苦手なペロでも 食べたよ

4年前、靭帯の手術してますが 今回は靭帯にまではいってないそう。 (いってたら足つかない)
3週間くらいと言われました[あせあせ(飛び散る汗)]
年だから そろそろきたかって感じです^^;


(体重管理や、後ろ足・腰に負担にならないよう注意してきましたが、それでもなってしまう時はなる…
階段上り下りしちゃうし[あせあせ(飛び散る汗)]今は抱っこです)

1106122.JPG
あるお家

道行く人を楽しませる工夫が♡


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

あたしペキちゃん [いぬ*もも*]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
今日もペキちゃん記事ですみません
1.JPG

(次こそペロ記事と思っていましたが)
今日は吉祥寺で友人と会う約束があり、例のペットショップへお友達も見たいと言ってくれたので、また寄ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
・吉祥寺ロータリー側のヨドバシの前の横断歩道わたって目の前

きのう魔がさしそうに[ダッシュ(走り出すさま)]なった(ナイナイ[わーい(嬉しい顔)])、ペキニーズのペキちゃん♀(3月生まれ)
今日も愛らしい姿にメロメロになってしまいました

正直、ほんじつ大満足でしたので、飼うとかは一切ありません(当たり前.笑)

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、我が家がもし次のこ[犬]を迎える機会があるとしたら..
里親からと思っています。。 

[かわいい]犬里親募集 (←検索もできます  「チワワ」といれたらチワワがでてきます

別にペットショップ購入を悪いといっているわけではありません^^

2.JPG
本日は、こんな格好で寝てました。 首[あせあせ(飛び散る汗)]

3.JPG4.JPG
みんな おにんぎょうみたいです[かわいい]

5.JPG
ペキちゃん貫禄ある
子犬は近寄ると元気に「あそんでx2」って言うこが多いのですが(^^ゞ

でも抱っこの後 ちょっとカリカリやってたので子犬らしくて安心しました

6.JPG
うしろあし 伸ばしてるよ ゴマちゃん?

 

7.JPG
↑これと ↓この2枚は、別のペキニーズ (お水入れが違う)
お顔が違います。 

8.JPG
後ろをむいて かたまりに (*´▽`*)

 

ペキちゃんに戻ると・・・

友人がだっこ
9.JPG
もっふもふです

10.JPG

11.JPG

12.JPG
気持ちがよさそうにヘソ天

 

14.JPG
あご乗せてこっち見る (紙くわえて[ー(長音記号2)]

このこは 自分がどうすればかわいいのかを知っているのかも。。

まさか[黒ハート]

15.JPG

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*



ランチ
16.JPG17.JPG

18.JPG
ミニサラダが大きかった♪

19.JPG長友ちゃんのサイン!@アトレの本屋

 

20.JPG21.JPG
くまもと物産館があり、友人が興味もちました^^ 

いきおい餅(芋と餡)をすすめられ購入。(右下)
いちご、食べちゃった

天草四郎餅もあった

22.JPG24.JPG
23.JPG
かふぇ~


25.JPG26.JPG
コピスのキャラパーク
ハチミツ食べてるシリーズかわいい@リラックマ

 

いつのまにか ミッフィーガチャをやっていた友[わーい(嬉しい顔)]
27.JPG
↑この絵をよ~く見てくださいね。=見本

出てきたのは・・・ 

28.JPG
不格好[あせあせ(飛び散る汗)]
200円すてた[ちっ(怒った顔)] と怒ってた(笑)

 

 

1.JPG
『出番にゃい』[台風]

帰宅。

他のワンにうつつをぬかしていた飼い主に待っていたコトとは・・

2.JPG
鎮痛剤
実は病院へ。。。[病院] 

ちょっと気になることが発生!


ギリギリ19時病院が閉まる前にかけこみセーフ! ペロ ジェラシーかな(汗
つづきはまたでござる

でもだいじょうぶ♡ (たぶん)

 


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。