So-net無料ブログ作成

2010-10-30 [日記]

こんばんは。

先記事では風邪の心配をしてくださってどうもありがとうございました
お花の写真、ぼけぼけですみません。。やっぱり熱あったようです。(熱のせい。笑)
台風きてますね。。

おかげさまで熱下がりました。[わーい(嬉しい顔)]

今回の風邪はしつこいですー まだ油断せずあったかくして
週末はひきこもりたいと思います。。



昨日は1.JPG
ペロも毛布からでてきませんでした。

 

2.JPG
なんか ふざけてますよね ^o^;

 

今日行けそうになかったので、昨日はペロを病院へつれていき、、
ハーネスの重量はありますが、体重は11.7kgとストップ。  まぁまぁ。

治療中の耳掃除してもらいました。(左) 

 

 

友人に宅急便をだす準備をしている時
ビニール袋をふんずけるペロです↓


3.JPG
ぱっつんぱっつん

新しいお洋服着てます♪

4.JPG
今度は白地に水玉で ちょっとはおんなのこ (おばあちゃん)らしいかな~?

 

 

 

グランプリシリーズ第2戦
スケカナ(スケートカナダ)ショート
感想など・・


やっと体力回復したので
さっきスケカナ男子ショートを見てました。@BS朝日

日本からは織田くんと南里くんが出場ですー

*カナダのケビン・レイノルズくんの所からー
ショートなのに4回転2回いれてきましたー!(驚) 
80.09といきなり高得点[exclamation]

 

*ロシアのアルツール・ガチンスキー 17歳
6.JPG
襟とベルトと手袋にピンクを持ってきててお洒落[ぴかぴか(新しい)]

滑りがプルシェンコそっくりって言われてました。コーチはプルさんや
ヤグディンと一緒だから

 

次に懐かしい曲が♡
*アダム・リッポンくん(21)アメリカ
幻想序曲ロミオとジュリエット
7.JPG
大ちゃんを思い出しました~

やっぱりいい曲だ♪

「リッポンルッツ」と言われてる、(そんな言われてるんだ。。)
両手をあげながらルッツ跳んでました(驚)

実況の人が「若手が色々激戦ですね」みたいな事言ったら

解説みのるん(※注:佐野稔氏) 
『やっぱり 若い連中てのは面白くていいですねぇ!』

^v^ おやじ節(失礼!) おもしろいけどー

 

*パトリック・チャン・・地元カナダ
だいぶ体ががっちりしてきた・・?

4回転挑戦!ルール変わったからパトリックもとうとう4回転挑戦かー なんて思って、、

挑戦せざるを得ないっていいですね。^^;

でもジャンプやステップで3度も転倒(涙)

調子悪いのかな、、、ま、まだシーズン初だし、、


でも地元だからって簡単にはいかないのねー。
改めて大ちゃんてすごいなって思った[揺れるハート] (大輔ば○)

それでもクオリティで73.20

 

*ラスト、織田パパ登場~
吉田兄弟の三味線で、合ってる感じ。

歓声も大きかったー

質のよいジャンプ、スケーティングでなんとショート1位通過です!
8.JPG
衣装は、右肩が赤くて腕が金色でかっこよかったです[ぴかぴか(新しい)]

コーチも以前のコーチに戻ったんですって。。へー

 

9.JPG
10.JPG

 

第2戦カナダ大会 男子フリー
BS朝日 明日午後4時~ (10/31)

 

第3戦中国大会 男女ショート
テレビ朝日系列 11/5(金)夜7時4分~

 

オロC子ちゃんから、今発売中の「ヴォーグ」の写真が送られてきた、
ジョニーが載ってるって♪ なぜか一緒に假屋崎さんがうつってたよ。。笑

 

コメント欄を閉じさせて頂いている記事ですm(__)m

momo.JPG
『トリミング延期だよぉ』


nice!(50) 
共通テーマ:ペット

散歩とお花  [いぬ*もも*]

今日はとても寒いですね。 明日も最高気温が10度とか[ふらふら]東京
昨日は北海道は初雪だったそうだし[雪] 

週末台風くるのかな。。 どっちみちお天気わるそうだし、今のうちに散歩行っておかないと。。


1.JPG
ランタナが咲いていました[晴れ]

他の方のブログで時々ランタナを拝見していて、もっと大きいお花かと
勝手に勘違いしてました。(^^ゞ 意外に小さくかわいらしいお花ですね♪

2.JPG

ランタナ

3.JPG

携帯だといまいちですが、初めて撮れて嬉しい~[るんるん]^^

 

今日は、いつもとちがうお散歩コースへ行きました。 (先日夜に道に迷った方です^^;)

4.JPG
こんな時期に向日葵

 

 

5.JPG
パピヨンの ちびたん(オス) 16歳[ぴかぴか(新しい)] 
に初めて会いました。 

この写真は、一度会って、チュッチュ挨拶したりして(●´з`)゚.+
それからまた散歩中に会った2度目に撮ったので、
・・別のワンちゃんだと思ってちょっと緊張してます。^^; (びみょーな距離感)

 

ペロはワンちゃんとはすぐ仲良く出来ますが、人がたまに怖い時があるようです。[あせあせ(飛び散る汗)]
特に急に手をだしてくる人は苦手です。(苦笑

今日の飼い主さんはペロが近づくまで待ってくださったので
大丈夫でした~☆

 

それから2~3匹あいました。

 

 

7.JPG
薔薇

 

8.JPG

 

 

12.JPG

 

10.JPG

11.JPG

 

 

9.JPG

 

 

そうそう、お散歩に行くって分かったら[犬]喜んじゃって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ひっくりかえって、なかなかハーネス(胴輪)をつけさせてくれませんでした。[犬]


6.JPG
シャカシャカシャカー[ダッシュ(走り出すさま)]
ちなみに、左下が頭で、右が後ろ脚[たらーっ(汗)]

 

13.JPG

 

14.JPG

 

15.JPG

ぼやけててすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

1.JPG

2.JPG

おととい夜くらいから喉があやしくなって、風邪かな・・と思ったので
かかりつけ医へ行って お薬もらってきました[手(チョキ)] 葛根湯(かっこんとう)

それとミカンを大量買いしました。風邪にまけないよう
ビタミンCとります♡

今日は早めに寝ようと思います。。。

皆様もご自愛ください。

 

寒いとが恋しい(笑)

風邪っぴきうさこより/(=・x・=)\

 

 

 この天の川銀河(クリップ記事) きれい♡ ↑


nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ハーティ カフェさんへ♪  [ドッグカフェ]

昼間お天気が良かったので、ペロと2人でドッグカフェに行ってきました。

下北沢 HEARTY CAFE

10251.JPG
『あたち この道しってまつ』

2.JPG
来たことありまつ

 

近くまでくると ぐんぐん道を曲がるペロさん^^; (おいしい事は覚えている)
先月も来たのですが、記事にし忘れてます・・

3.JPG
早速 お友達のお出迎えです。
シロップくん(仮名)♂・・・ペロの耳かまないでね。爆
↑ ガジガジ噛んでた(笑)

シロップくんとは前回も会ったね~♪

あと、ポメちゃんの モコちゃん(仮名)♀がいたのですが、ちょうど上部で見切れてます。

今日から月末までハロウィーンフェアのようで、かぼちゃのお料理が♪♪

 

でも私は普通のパスタを注文してしまいました^o^;

4.JPG
『お水もらいました♪』

 

5.JPG
一度外にでたけど

 

『中に入る~!』 とうるさいペロでした。。。

6.JPG
『もどりまつ』

 

7.JPG

 

ペロには
8.JPG
かぼちゃマフィン  (※犬用)

人間も食べられます。

先にあげると 騒ぐので^^; 後にします。

9.JPG
「なにかおいしいもの 来ましたね☆」

匂いがするからわかっちゃう

 

スティックだけ先にあげることにしました。。

10.JPG
ぬーーーん  (ぶれた[あせあせ(飛び散る汗)]

 

11.JPG
パク☆です~[るんるん]

 

12.JPG
オーガニック野菜のトマトパスタ

(本当は前回頂いた 味噌風味のしょうがパスタをお願いしたかったのですが、
売り切れの様でした)

 

13.JPG
『ママ、 おいちいもの食べてますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

くださいくださいと うるさかったです[ふらふら]

でもなんとか 待ってもらって、、、、

 


14.JPG
かぼちゃマフィンを 食する時が[ぴかぴか(新しい)]

はい、すごい見てるよーー[exclamation][たらーっ(汗)]


 

15.JPG
やっとですー!

 

16.JPG
『とってもおいしいですーーー[exclamation×2][黒ハート]』   (またぶれた m(__)m)

 

 

お土産にスティックを買いました[かわいい]
17.JPG 
ごまとニンジン (犬用)

 

雨がちょっと降ってきてしまったので、急いで帰りました。

 

最近雨つづきでお散歩いけなかったので [犬]嬉しかったようです。[わーい(嬉しい顔)]

(ご訪問が遅れておりごめんなさい。。[あせあせ(飛び散る汗)]m(__)m)

 

 


nice!(43)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

NHK杯 優勝 [高橋大輔]

7.JPG

リザルト

 

[かわいい]NHK杯 3年ぶり(もうそんなたってたんだ?) 
3度目の優勝[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 高橋大輔さん (●^o^●) 

ばんざーい

 

1.JPG


2.JPG
4回転跳んだ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

キレイだった

 

3.JPG

 

高橋大輔
ショート 78.04 フリー 156.75  合計 234.79

 

4.JPG
カメレンゴさん 素敵な振付ありがとう

 

6.JPG

 

<表彰式>

3位のアモディオが表彰台にのったら、大ちゃんが背伸びして(爆) 
ジェレミーも背伸びして ぴょん☆てとびはねて
3人でわちゃわちゃやってたのが可愛かった! (≧▽≦)

 

9.JPG

 

(優勝して地も揺れた・・ >地震速報) うそすみません、

8.JPG

 

5.JPG

 

10.JPG
おめでとございまーす♪

 

asahi.com 高橋が優勝 フィギュアNHK杯男子 グランプリ5勝目

スポーツナビ<写真> 高橋大輔が優勝

 

地上波は 本日(10/24)
NHK総合 16:30~17:59 男子フリー
エキシビション 21:50-22:35

10/30(土) 15:05-16:30 2010NHK杯フィギュア総集編

 


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

N杯 男子ショートほか [高橋大輔]

2 (2).JPG

1 (2).JPG

こんにちは。 いつもご訪問ありがとうございます。
おとといは、あれから録画してあったアイスダンス、とペアを見て寝不足ちゃん(@_@

アイスダンスとペアもほんと楽しいんですね。

ただ今の時間、NHKさんBS hiで、男子フリー LIVEしてくれてます。
6時間とか。(^^ゞ 昨日もそうだった。[あせあせ(飛び散る汗)] (今日はエキシ含むけど)

自国開催で時差ないとたすかる・・(笑)

 

また注目カップルが・・
ros.JPG
エレーナ・イリニフ ニキータ・カッツァラポフ(ロシア)
まだ16歳と19歳

2010世界ジュニア選手権優勝

写真はフリーのドンキ・ホーテですが、ショートも素敵だった~^^

 

『アイスダンス』 

20.JPG
大きくルールがかわって
ショートダンス、フリーダンスと2つになりました。

 

1.JPG
メリル&チャーリー♪

 

2.JPG
美しいツイヅル

そして、この距離間! いつも驚かされる

 

3.JPG
チャーリー、お口がドーモくん^m^  ドーモくん今世界で人気なんだって

 

6.JPG
キャシー・リード/クリス・リード

アダムズファミリーだった~   おひげペンで描いてたって

クリスおしかったなぁ

 

今、無良くん、
4回転フリーでも跳んだよ!すごい[exclamation×2]
ショートで4-3跳んだのもすごいびっくりしたけど。

 

***
(フィギュアのふみきゅん?)


男子ショート

・デニス・テン(カザフスタン)  ランちゃん(ランビエール)振付だそう。

・バンデルペレン・・・ロミジュリ。曲素敵(女子で11位の人とおととし結婚したんだって)

・ジェレミー・テン(カナダ)
フィギュアのふみきゅん発見。。。^m^  

髪型か。。 ショート 映画「ア シングル マン」より
振付ジェフ(バトル)がかかわったみたい♪ 3A決めた~♪

いや、今フリーも見たけど、うまいー
地上波でもやるといいんだけど、、、、

8.JPG
なんか雰囲気も似てるんだよね笑 

髪いじってるところとか・・   って違うか、

 

・ロス・マイナー(アメリカ)19歳   シニアデビュー
全米ジュニアチャンピオン ショート上手だった あっという間に終わった感じ
バランスもいいし、、これから楽しみ。。

・フローラン・アモディオ(仏) モロさんコーチ。 遠目、大ちゃんに見えた時あり

あと
・羽生くんもシニアデビューですね。ショートは堂々としてました。
和スワンよかったー  数年前、細くて折そうで見てると怖かったんだけど(笑) やっと
大人っぽくなってきたかな♪

 

10.JPG

・ショーン・ソーヤ
柔軟性も見どころ↓

13.JPG
このスピンすごい(驚)

 

11.JPG
村上佳奈子ちゃん 

ショート良かったね~  すごいねー 総合でも3位

 

 

12.JPG
真央ちゃんのこの衣装素敵[ぴかぴか(新しい)]

15.JPG
「まおたん ざんねんだったの

でもいま ジャンプちょうせいちゅうなのー。。」

ペア
5.JPG
パントン組[ぴかぴか(新しい)]

本当うっとり

 

4.JPG
「ペア」  高橋成美、トラン組 日本

 

いかん、大ちゃんの前に第2Gのウォームアップはじまっちゃったから

ここまでーーー(汗)

14.JPG

 

続きを読む(追記)


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。