So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ3 ★TROPICS BAR&GRILL/お花 [ハワイ2010]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]


(業務れんらく~)

8/1(日) フジ 7:00-7:30 「ボクらの時代」 大ちゃんご出演☆みたい

→友オロC子ちゃんが教えてくれました。^^ 20日に見てたら予告でうつったんだって♡
藤原達也さんや歌舞伎俳優さんと3人でトーク。 1度出演されて本にもなりました。

 

* * *

ハワイ3

カメ&ペンギンを愛でつつ向かった先は、敷地内の

1.JPG
TROPICS   BAR&GRILL

 

まず着いたら腹ごしらえですよね♪ え、ちがう?[あせあせ(飛び散る汗)]

某ハワイ本で知った『サイミン』 がここにある、というので来ました。
サイミンはハワイのラーメンです。 エビでダシをとり あっさりスープ・・・ときいただけで
おいしそう


フライトで減った水分と塩分補給にはオックステールかサイミンなどの胃に優しい
スープが最適☆

とあり、←鵜呑み

2.JPG

席について 「ランチです」とメニューを渡されました。

 

3.JPG

4.JPG
鳥ちゃん※

※よく食べ物をねらわれるので注意しましょう(笑) ここの鳥ちゃんは そんな事はなかったです。

今回学んだこと・・・ 
ガイドブックは必ずしも正しくない

気づくの遅い(涙

 

あったにはあったのですが・・・ ブレックファストだけでした(涙)

残念!

 

サイミンに関しては間違ってはいなかったです>本

それ以外で 今回もいろいろありました(笑) また別記事で

 

5.JPG
わたし チキン

 

ぷ、機内とちがう[飛行機]

 

こちらは大体ビッグサイズですね

8.JPG

 

9.JPG

とっても美味しかったです~[わーい(嬉しい顔)]

 

オットセイ
6.JPG
フィッシュ&チップス

↑ 本人がシャッターおしてました。 全体がうつって面白い

今回旅で彼も時々撮ってましたが[カメラ]、新しいカメラは
ちがうな~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 前に買ったのも2年たってないのに・・・

と言ってました。  

私がとるとこんな感じ
7.JPG

山もりすごいです

 

彼はちょっとこの後 「しばらくフライはいい・・・」と言ってました。笑

 

 

10.JPG

 

11.JPG
フラミンゴ

 

12.JPG

 

お花達を撮ってみました          (過去記事コチラ (昨年)

*ハイビスカスなどは昨年のモアナサーフライダーが素敵でした↑

でもヒルトンも色々咲いてました[わーい(嬉しい顔)]

13.JPG

14.JPG
「バード オブ パラダイス」  和名: 極楽鳥花
金色の美しい羽の尾をもつ鳥に似ていることから こう呼ばれているそうです

 

15.JPG

 

16.JPG

 

 

17.JPG

18.JPG

 

20.JPG

 

 

この後はお楽しみのマッサージが待ってます ぐふ

つづく

 

 


nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ハワイ2 ★ヒルトンハワイアンビレッジ/ペンギン [ハワイ2010]

いつもご訪問ありがとうございます♡
ハワイ旅行記 part2です[晴れ]

5.JPG

 

約7時間12分のフライトで現地 朝7:30~8時頃に到着。。 時差は19時間

いつも並んでる入国審査もすいててすぐ出られました。[わーい(嬉しい顔)](これが疲れるのですよね)


団体じゃなくて右側の個人出口から出ました@初
着いてからの事考えてなかったのと別行動も予想されるので ← 
まずは携帯を借りました。[phone to] 

(日本に携帯はおいてきました。)

日本の携帯使えますが、海外ローミングお高いので、現地でむこうの携帯同士の方が安いです。
うちが借りたのは本体無料で、通話料のみ負担。保険に入ったので1日何ドルずつか払いました。(3ドルくらい/1日だったかな・・)

*なくすと高いので保険に入っておいた方が無難です^^

 

タクシーか?と思っていたのですが、シャトルバスが片道$9があったのでそれに乗りました。[晴れ]

1.JPG

 

ふと右側を見ると・・・

2.JPG
[exclamation]

3.JPG
『おれたち イけてるネ♡』  『そうよね♡』

 

 

18.JPG
アラモアナ

*食わず嫌い見た(ここで話題) 

長友ちゃん、負けちゃった・・ジンギスカン
ノリさんが言ってたアーラーモーアーナー サッカー場って爆  

てか、もうイタリア行っちゃったでしょ(涙)[サッカー]    さよなら 長友くん・・[失恋][もうやだ~(悲しい顔)]  

 

* * * * 

バスは空港で人を待ってたのでなんだかんだと20~30分くらい待って、、でホノルルまで
走っていき。。
イリカイホテルの次に私たちの泊る予定のホテルに停車しました。


・・キャンセルまでして取ったのは 『ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ』

19.JPG
憧れの [ぴかぴか(新しい)] [わーい(嬉しい顔)] 《初》

 

チェックイン・・・10時前←うろ覚え

マダムが、「通常は 2時からなんですけどね」といって 入れてくれた^^; ありがとう

 


4.JPG
おお[グッド(上向き矢印)]

オーシャンビュー \(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!


ラナイ(ベランダ)にでてみる・・


6.JPG
ダイアモンドヘッド(山)も ちょっと隠れてますが見えます♪

7階です

 

7.JPG

 

8.JPG

 

が気持ちいいです[るんるん]

キッチンというほどでもない、ミニな流しもついていて便利でした。

ヒルトンは・・・しばらく泊ってませんでしたが、数えたら3回目でした。

ご存じの方も多いと思いますが、レインボータワー、アリイタワー、タパタワー、カリアタワー・・etc
100以上のショップなど 敷地内はけっこう広いです

便利なので日本人が多いのも納得です。でもこの時期欧米の人も夏休みか多かったです。
あと中国、韓国の人etc.

 

9.JPG
プール

 

ここは敷地内にちょっとした 動物がいます♡

10.JPG
フラミンゴ*  *片足で立ってますよぉ 

*訂正済  ×ペリカン ○フラミンゴ 
ペリカンもいた気がした(適当)けど、どうみても、この写真はフラミンゴ!(^-^;A 時差ぼけぼー

かわいい「はなじろうちゃん」を飼っていらっしゃるtenさまに気づかせていただきました(滝汗)
tenさま どうもありがとうございます♡

 

子供たちが集まってる池にペンギンさん

11.JPG

かわいいなー♪

なんか ももみたい(親ばか)  

 


12.JPG
スイスイ13.JPG

 

14.JPG
スイ~~~

こっち見てくれない(泣)

 

もっといるはずなのに[exclamation&question]  と思ったら

16.JPG
いた  見えますか?

ズーム[カメラ]15.JPG
みんな岩の陰に隠れちゃってた![わーい(嬉しい顔)]

ペンギンさん達も暑いんだね

17.JPG
カメたち

 

*うちの実家にミドリガメが2匹います

 

Hawaiiの気温は日中の日差しはさすがに暑いですが、室内にいるかぎりは
24~26℃でエアコンいらずでした  スズシィ(*~.~)~~~~“

 

* * *

ミランダ・カー かわいいな♡ (*´▽`*)σ
オーリーと結婚しちゃったね


nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ハワイ1 ★飛行機 [ハワイ2010]

7/18(日)からハワイ オアフ島へ行ってきました。夏休み。

(今回からカテゴリーを別に作ってみました)

写真ないのですが、代々木PAのバニラソフトクリームがめちゃくちゃ美味しかった!濃厚で[揺れるハート]
ここにまた行きたいです(笑)

 

東京タワー上ったことあったかな・・・^^;1.JPG

こんな時しかあまり見る機会ない[グッド(上向き矢印)]

2.JPG
レインボーブリッジ

(*RICOH CX-3で、SCENE別の「青空」とかに設定しないで撮ったら 白くなっちゃった
ごめんちょ)

 

3.JPG

渡りますー

4.JPG

 

5.JPG
ブリッジからの景色

フジテレビとりそこねた すみません・・

 

車で[車(セダン)]行ってます。 付近のパーキング1日500円とか安いので☆ 

いつもは予約とりますが、今回は予約なしで行きあたりばったり・・ でも空いてる

 

酒々井PAでも休憩
6.JPG

 

成田


[飛行機]出発が19:30が19:15くらいに早まって時間がギリギリだけど、
ユナイテッドのラウンジに初めて入りました(*´∀`*)

サンドイッチとか飲み物が無料(当たり前?)なんです!

 

7.JPG
とても広くて大興奮

 

9.JPG
飛行機も見えた

10.JPG

腹減りうさこは サンドイッチとバナナをひたすらにお腹につめこんだ・・

もっと時間あればな~


またここだけに来たい♡(*´∀`*)

11.JPG
ゲートまでのこの感じ♡

急いでるからゆがんでる[あせあせ(飛び散る汗)]

 

12.JPG

 

ちらっと以前書いたのですが、最初HISで予約したのですが・・(そのホテル、大好きなのですが)
オーシャンビューへのアップグレードがお金かかるってきいて
オットセイは 「自分でとる」とキャンセルしちゃった(→o←)

エクスペディアで取り直したので、個人手配。結局ホテルも別のとこに。

 

ユナイテッドのマイルがたまってたので、今回エコノミープラスという少し広い席になりました。

8.JPG
わーい 初クロックス 成田で買っちゃった♪ これから現地で買えるのに

クロックス足をばたつかせても この広さ。。。って、ここは特に前のシートが
ない場所なんです。。。ここがあいてたのでラッキーでした。

それにしてもクロックス、楽だった[わーい(嬉しい顔)]
新色の「プラム」と迷ったけど、結局ネイビーにしてしまった。
デコするボタンが現地でも売ってたけど、1個$2.49とか・・ 日本ではいくらなのかなー

ちなみにクロックス自体は、USで、$29(1$=87~91円)。
円高だと千円~くらいお得かもねっ でも飛行機乗る前に待ち切れず空港で買っちゃったよ(涙)

 

13.JPG「蒸気でアイマスク」
いつも機内で眠れないわたしがっ

これ初挑戦したからか、広いからか(しつこい)、なんと眠れましたー (↑∇↑)うるる

ラベンダーの香りが心地よかった♡ 香りナシのも売ってたよ

 

機内食
14.JPG
偽ベジタリアン(笑)

いやほんとに。「ベジタリアン食」を予約してました。。。


15.JPG
美味しかった

 


16.JPG
ローコレステロール食(笑

味ない・・

 

17.JPG
ちょっと窓ばっちいのね

 

18.JPG

 

つづく

 


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ありがとうございます&ただいま [ハワイ2010]

tower1.JPGTOKYOタワー

もも/pero のお誕生日に 暖かいお言葉をいただき
どうもありがとうございました♪

ペロもみなさんにチュッチュ&ガブガブしたいと言っています。U^◇^U

そして ただいま~

日曜日に帰ってきました。
昨日はシャワーあびて、
ご飯も食べずにそのまま爆睡しました。(夜7時から~)
実に12時間も。

今日からオットセイはお仕事・・お疲れさま (-┏Д┓人)謝謝


もー ハワイは室内でも 24~25度くらいで、エアコンいらずで涼しかったです。
それでほとんど汗もでません[ぴかぴか(新しい)]



昨日成田着いた途端、飛行機降りた途端に汗がふきでてきて
日本の洗礼パンチをうけました[泣き顔]
それでも、まだ涼しかったとか・・・ 
その前は猛暑だったとか。。

朝もゴミ捨てだけで汗がどっさり。
はっきりいって、昨日の日差しの方がハワイより焼けるって思いました@酒々井PA

むこうではリラックスしたようなしてないような(笑)
やっぱり家は落ち着きます。
暑くても日本はいいです ^^



新聞も止めて、いつもならまとまった分をもらうのに、なぜか今回は昨日の分しか入ってなかった。

浦島たろこ。何があったか分かりません。


これから徐々においつきたい17才        嘘

 

しばらくniceのみのご訪問になりますがごめんなさい。m(__)m

今日形成外科さぼっちゃった17才


nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

12歳のお誕生日おめでとう♪ [記念もも]

07171.JPG
(予約投稿です)

 

7月21日は、ペロ(本名 もも)の 12回目のお誕生日[ぴかぴか(新しい)]
おめでとう♪ (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

一緒にお祝いできないママをゆるしてね・・・o(ToT;):アゥアゥアゥ

あなた(犬)の分までリラックスしてくるから・・・

昨年みたいにいっぱい買い物しないようにするから・・・

海水浴 。;;゜へ(*^-^)_。;;゜へ(*´▽`)_ [晴れ]  ←泳げません

 

07172.JPG
あたち 名古屋嬢

そうだね、東京→名古屋に一時転勤になった時に
一員になったんだよね。笑

最近はもっぱら癒してもらってるけど・・・

子供の頃はそれはそれは手のかかる悪いこちゃん(笑)でした。うはは

子犬だからか・・、いっぱい靴とか傘ぼろぼろにされちゃった。
きっと しつけが悪かったのよね。(^^ゞ

 

私も、色々教えてもらいました。

 

生後3ヶ月頃の10月に 我が家にきました。 [犬]


baby1.JPG


 

今頃はペットホテルで元気にしてるかな~?

 

07173.JPG
ケーキ ちょうだい


 

 

これからも拙いブログですがペロともどもよろしくお願いいたします♡

 

07172.JPG
ます♡

 

 


nice!(44)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。