So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ5: 4/30(木)「前編」 4日目 [ハワイ2009]

ハワイ5 4/30 4日目「前編」 です。   「海でーす」

B1.JPG

ホテルの朝食。 軽い物を求めています。。とにかくフルーツとらないと。。

この辺、大体 2食になってます。。(夜にちょっとつまみぐいするけど。(^^ゞ)

 

でも3つのチョイスから選べる追加は、しっかりと。

B2.JPG
パンケーキにしました。

B3.JPG

朝食の後、海を見に。。 

B4.JPG
love ハイビスカス

B5.JPG

B6.JPG
こんな風に密集して咲いているのですね~

B7.JPG

B8.JPG

 

B9.JPG
色々な色

 

お花の目の前は海

B10.JPG 
左 [カメラ]

Ba.JPG 
正面

Bb.JPG 

・・・と、カメラを180度させてしまいます~

 

泳ぎたい~!!(>_<)

Bc.JPG

 

Bd.JPG

 

Be.JPG

もどりたい~! 笑 

Bg.JPG
双子ちゃんの様

 

Bh.JPG

ロビーから続くこの廊下をつたってきました。

Bi.JPG

もう最後の日だわ・・・

 

Bj.JPG
有名なここのホテルの紅茶を買いました。 色々なフレーバーがありました。

 

海入りたかったけどーー この日は予定が。。

体が痛くて・・(^^ゞ

 

じゃん

Bk.JPG
スパ でぃ~す♪

 

夢のような時間・・・

実は前日の夜TEL入れたら、留守電になったから切っっちゃって、、やめよう・・かなと。

でも未練たらたらで直接受付に出向いて翌日分を予約。 14時だけ空いてました。

 

スパは30分~45分くらい前に来て、ジャグジーやらを楽しめます~。(●^o^●)

水着に着替えてシャワーを浴びて、ジャグジーからは海も見え・・・ ちょっとセレブ気分♪? 

スパは昨年出来たばかりで中は広くてロッカールームやお部屋が
沢山でちょっと迷いました。^^;

 

時間になって、指名していた日本人の女性の方。。がきて。

私は50分コースだったのですが、ちょっと体を触っただけで「すごい歩きましたねー」と言われ、
ほぐすために急きょ80分コースに変更。 
いつもはいっぱいだけど、その後偶然空いていたとかで。

 

最初に、カラフルなお塩が出てきました。それに嫌なこととかぜーんぶいれて

その日のうちにハワイの海に流してくれるそうです。*^^*

アロマオイルは たしかレモングラスにしたかな。。(←もう記憶が・・・汗)

ジャグジー後、セラピストさんを待つお部屋が最高に気持ちよくて・・・あー 思い出すだけでよだれが。。海がここからも見えるんです。。ドリンク飲んで。。

贅沢しちゃったな。 ロイヤルハワイアンのアバサ・スパも好きでしたが、、こちらにもまた来たいなーって思いました。

 

Bl.JPG

スパの後はまたジャグジーに入ったりしてゆっくりしていいのですけど

私は冷えちゃうかなと、シャワーを浴びたら部屋に戻ることにしました。 気づくともう16時過ぎ。。

今回奇跡的に○十ドル割引クーポンがあって、、それを使いました。

で、最初に提示するのを忘れて、、レジやり直してもらいました。ごめんなさい。

ここを歩いてる頃には夢見心地です。

 

オットセイはもちろん部屋で寝てます。 ←

色々普段と違うトリートメントを受けるとわかる事があって、、、

箇所は言えませんが(笑)「うーん、どうしたのかしら、、乾燥かな。。」「もっと○○するときれいな○○になりますよー」

とかいうことで 滅多に手に入らない(爆)

ボディクリームまで購入。 完全に旅マジック

Bm.JPG

は~ でも使ってみたらすごくいい匂いだし。。
comfort zone ご存じでしょうか。私は知らなかったよ。。 イタリアの。

たしかに、帰国してから塗っていると おおっ 効いてる! (気が)
先日ananにもスパコスメとしてちらっと載ってました。

後半につづく☆

 

おまけ

Bn.JPG

あたし体重 

11.8kg(5/14) →   11.35kg!でした。(5/30)昨日 やったわ~♪

ご飯、柔らかいお肉ナシなの、いま。。     (^^ゞ  

病院指定のカリカリだけ。 (医療食)
あたち家族の中でゆいいつダイエット成功   


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

晴れの日は [高橋大輔]

今年のアサインが出たよ~~~

yomiuri

 

大ちゃんは、11月のNHK杯とスケカナダだ~[黒ハート]

いやっほー[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 

マイナスイオン発生中  [いぬ*もも*]

さあ 支度しようーと思い、ソファから起き上がって床を見ると

こんなのが転がってるとやる気がでないうさこです。。(-_-)

519.JPG

足の間にわたしのスリッパはさんでる・・・

522.JPG

おでぶっぽい

 

お返事&ご訪問が遅れていてすみません。

ハワイの記事も(そのうち)書きますから(笑) もうしばらくお待ちくだされ~
(そういえば、なんとレスポのfifiうさぎちゃん、

今日オットセイが原宿のレスポで見たって!~w(゜o゜)w なんだい。笑

続きを読む


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

どうしよう [日記]

もう請求書がきちゃった!  ☆()+o+)アウッ

海外分って早い・・


nice!(7)  コメント(8) 

フジコ・ヘミング ソロ・ピアノ・リサイタル 5/19 [Stage]

大好きなフジコさんのピアノソロ リサイタルに行きました[るんるん]  東京芸術劇場 大ホール

5197.JPG 
INGRID FUZJKO HEMMING SOLO PIANO RECITAL  19:00

 おととしの同じころ、フジコさんの弟さんがロビーにいた日(笑) あれから2年ぶりです。

チケットが届いて固りました・・!

519a.JPG
1F1列! なんと最前列[exclamation][ぴかぴか(新しい)] きゃ~  

家族にも 「○○(わたしの名)って、席で全部運使っちゃってるよね・・」なんて 失礼だわー でも本当だわーー

そんな奇跡席で・・[ぴかぴか(新しい)]

着いたら、ピアノが目の前 (≧▽≦) 

実際演奏が始まると、ピアノの音色が響いて・・・全身シャワー 幸せ~♪

まるでフジコさんのお宅で(そんな距離)で聴かせてもらっているみたいでした。実際フジコさんのお宅はDVDになったりしてます。

不思議です。。。フジコさんの1音が3音くらいに聞こえたり。。ヨーロッパの光景が浮かんだりしました。

ショパンの「別れの曲」などは、セーヌのほとりの恋人達がうかびました。。。 (妄想)

鍵盤はちょっと見えない場所だったのですが((^^ゞ)フジコさんの時々あげるお顔やおみ足(どこ見て・・)
天国のコンサートみたいでした。 ※フジコさんの絵は天使モチーフなどがあります。

 

 

ドビュッシー(1862-1918) 月の光、 雨の庭

ベートーヴェン(1770-1827) ピアノ・ソナタ 第14番 嬰ハ短調 op.27-2 「月光」

                   第1楽章 アダージョ・ソステヌート

                   第2楽章  アレグレット

                   第3楽章  プレスト・アジタート

ショパン、ノクターン、別れの曲、 革命・・・・
バッハ、 アリア。。 リスト・・・・   ため息、 春の宵、 そしてラ・カンパネラ

どれも耳にしたことある曲ばかりで初心者でも馴染みやすくとっても聴きやすいです。

サプライズは、ショパンのところで、「黒鍵」が追加されました。 「革命」の前に、あれ?1曲多い?と思ったら、追加でした。

 

ドビューッシーが終わったところで、いったんフジコさんはけられたのですが、
挨拶される時に、目が合っちゃった。(≧▽≦)  きゃーーー[黒ハート] その後も、挨拶される時などに2回くらい視線が合っちゃった(かも) ←妄想? 笑

20分の休憩で、もう絶版で売られていないという言葉につられ、写真集を購入。2005年のものみたいです。

5198.JPG

 

519b.JPG
Esprit de Paris  これは持ってるけど数が少なくなってきているそう。

5199.JPG
パンフレット(左)と、会場限定のCD (¥2800)
CDは初のフジコ・レーベル 第1弾のもの

<アンコール>
ショパン  ノクターン 第20番  嬰ハ短調  遺作

ベートーベン  ピアノ・ソナタ 第17番 二短調 op.31-2 「テンペスト」 第3楽章 アレグレット

 

衣装がまた素敵で、1幕では黒いドレスに紫色の着物アレンジ。赤いストール。レースの髪飾り・・などなど。紫も着物風と、上のショールではカラーが違いました。

2幕ではまた素敵な柄を羽織っていらっしゃいました。^^

フジコさんは全曲 暗譜(楽譜を見ない)なのもすごいです。  w(゜o゜)w

 

おまけ

フジコ~あるピアニストの軌跡~ [DVD]

フジコ~あるピアニストの軌跡~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

1999年のNHKで放送され一躍スターになられるきっかけとなった番組です。

 

最後の挨拶では、

みなさま、このような大変なときに・・・おこし頂きありがとうございます。私は、神様が守ってくださっているので(インフルエンザ)大丈夫です。  (会場笑い)

だから皆さんも拝んで・・下さい。  ・・というような事をおっしゃってました。

いつまでも続いてほしいと願う素敵な時間でした。

 

FUJIKO HEMMING:Esprit de Paris

FUJIKO HEMMING:Esprit de Paris

  • 作者: フジ子・ヘミング
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本

 

フジ子・ヘミング 我が心のパリ

フジ子・ヘミング 我が心のパリ

  • 作者: フジ子・ヘミング
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/02/25
  • メディア: 単行本

 

フジコ・ヘミング画集 青いバラの夢

フジコ・ヘミング画集 青いバラの夢

  • 作者: F. ヘミング
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/09/29
  • メディア: 単行本

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。