北海道 8/23(水)  [Travel]

夏休みで8月23日~26日 北海道へ行ってきました♪わーいわーい

北海道は、実は2回目、でも・・昔むかしの小学3年の時になぜか一人で(笑)飛行機に
乗って(というか、乗らされて)北海道の友人をたずねた以来。
子供だけの時って、飛行機のお姉さんとかみんなやさしいの☆だから楽勝だった)
なので すごく楽しみでした! 北海道も、何年か前からずーっと行きたかった所。
まぁ今回オットセイの休みが短くなってしまい、ハワイ無理っぽいという事で
ギリギリに決めた国内だったけど、すごく良かったーーーっ!やば
日本人でよかったって感じ。

** 1日目 ** 移動日 寿司に溺れた日

ぎりぎりに決めたから、旅行会社のおねいさんとか一生懸命手配してくれたんだけど
目当ての「旭川」への往復が満席。 ホテルもいっぱい。で、
仕方なく(?)「札幌」に連泊することにした。
今回お目当ては、美瑛、富良野あたりで、旭川から下りてった方が近いのだけど。。
でもレンタカーで運転はオットセイに頑張ってもらうっつーことで(笑)。

よって、成田の時はいつも車なんだけど(その方が安いし、荷物多いし.汗)
これまた駐車場もままならず、今回はモノレールで羽田へ。

ゆっくり 15:00 羽田発 - もう16:30には新千歳空港 着いちゃうの。早いー(゚゚)
(普通みなさん、朝早い便で、発って、その日も観光を満喫するそうですが(エライね)
 うちは スローライフで.笑)←言葉の使い方間違ってる

滞在中のレンタカーは日○の新車NOTE ちょっと新車久しぶりだったから(笑)
乗り心地よかった。椅子が高いっていうの?
乗る時、よっこらしょ ってならないのが楽ね。オートマだから車好きの人には
ちとつまらなそうでしたが。

ホテルもー ようやく空いてたホテルだったんだけど、
すすきののど真中で、便利だったよー!朝食バイキング美味しかったし。人の感じがよい。
空港からレンタカー屋へ10分、そっからまた1時間くらいかかるから
途中スーパーでうきうき買出しとかしちゃって。。知らない土地のスーパーって
なぜああもウキウキしてしまうのか・・・。
お惣菜も、北海道!って感じなの。お寿司とか、ネタがー 違う~~~。
超誘惑されたけど、今日はお寿司食べるんだ(決定)という事でがまん、がまん。

今回、お世話になったガイドブックが、大きすぎず持ち運びに便利で、
けっこう行った店  1個くらいしかハズレなかった(笑)からすごくお役立ちだった>私には。
『タビリエ』 というシリーズ。 旅のソムリエということらしい。
写真が大きいとイメージしやすいのよね♪

タグ:ラベンダー

ラブ★コン [映画]

映画 ラブ★コン 観てきた(笑)

***ネタばればれ 注意  (って、25日で渋谷は終わっちゃうけど)
まだ見てない方、内容を知りたくない方はまわれ右。^^   (たまに毒吐き)

今までだったら観にいく感じじゃなかったんだけど、たまにはこういうのいいかなと思ったり・・(笑) ←失礼。 1000円だったし♪ かなり始まった当初から気にはなっていました。

主役二人くらいしかほとんど誰が出るかも分からず、原作コミック内容も知らず(!)行ったけど
けっこうー 面白かったです。てか、ところどころ ぽろぽろ泣いてた私って。ちょっと恥ずかしかったかも。^^;てへ。

言わずとしれたWaTの小池徹平くんと、藤澤恵麻ちゃんのカップルがかわいかったです。大谷くんの鈍感さにリサ(恵麻)ちゃんが不憫で・・・ 主にそういう点でウルってました。^^;
うんうん、私も昔背の低い男子を好きになったことあったよーーー(爆)。青いね~。(遠い目)

鎌倉 [Travel]

もう3ヶ月も前のことだけど(爆)、一応記録ということで・・
あまり国内行かない私でしたが、2~3年前から毎年行きたくて行けなかった
鎌倉へのTripの日記を書きます。でも一泊です。(笑)

5月26(金)、27(土)行きました。ホテルは鎌倉プリ○ス。本で見て(ミーハー)泊まって見たかったので。
目の前が海!その手前は江ノ電が走ってます。^^
出発日、だいぶ遅れちゃって、ついたのは夕方。途中だらだら休憩しちゃったし。
何も決めないで行くのがいいのだ(言い訳)。^^
まずは円覚寺(えんがくじ)へ。
緑いっぱいで、マイナスイオンにつつまれました。これだけでかなり鎌倉来た感を満喫。
国宝の洪鐘(おおがね)を見たり。(階段たくさん.汗) 1301年って、すごい古いね。
それが目の前にあるので歴史を感じました。そもそも鎌倉は歴史の町だけど。^^
そこでゆっくりしすぎてしまい、遅く行くと売り切れちゃう幻?の江ノ電もなかを売っている『扇屋』さんへ。
途中 ガイドにのっていた地図と違い、道に迷う(笑)
なんとか閉店ぎりぎりにお店にかけこみゲット。ラスト2個でしたよ!大満足~~♪
お店の作っている作業場が窓になっていて、なんと 江ノ電の形をしているのだ。
お願いして、店主(とおもわれる)の方と写真をパチリ。

それから移動してチェックイン。あ、ちなみに円覚寺からの移動中は、海沿いドライブ
少し天気は曇っていたけどかなり気持ちよかったです。海ってやっぱりいいなぁ。で
ハワイの海とはだいぶ違うわね(笑)。←当たり前
夕食は離れのレストランへ。和風なお肉。そして盛り付けがとても鎌倉~♪でした。

ダンス オブ ヴァンパイア 8/1(火) マチネ [Stage]

ダンス オブ ヴァンパイア 8月1日(火) マチネ @帝国劇場  感想   1階H列上手

** ネタバレ注意
サラ(大塚ちひろ) アルフレート(泉見洋平)  (敬称略)

行ってきました。ソロコンの余韻もさめやらぬまま..(誰の.笑)  初見
13:30からで、途中25分の休憩をはさみますが、終わったのは16:40過ぎだったかなー。
2幕の方が長いはずなのに、1幕より あっという間に短く感じられました。

もう今回、市村正親さんのプロフェッサ最高!^^ 市村さんはサイゴン以来。