So-net無料ブログ作成

How do you keep ~ ② 7/28 FC貸切 [井上芳雄]

7/28(金) 井上芳雄さんLIVE2006 18:00 FC貸切公演
~How do you keep the music playing?~  感想

行ってきました。いやー 良かった*^^* 今日は2階席で後ろの方でそれも端っこ(笑)。
でちょっと首痛かったのですが、3日前よりやっぱり芳雄くんもリラックスしている感じでした。
だって(小声)..TVカメラ入った日は(26日も入ったそう、私は25日)
やたらMCでTVでとられてる事意識してるコメント多かったもん(笑)。 ちょっと
トークもかみかみで^^; かわいかったですよ。でも今日は流暢でした。秘話なんかも聞けて。
『ぶっちゃけ、ミーマイでお客さんをのらせて立ってもらおうとしてたんです。(島さんとのトークの中で) 中にはどうしても立ってくれない人がいて^^; ほんとムカついて(←言ってた.爆)
なんでだよーとか思ったけど、最近自分も似た系(お客さんがスタンディングする系の意)の舞台を見にいって
「絶対 立てない!」って思ったもん』 とか言ってました。芳雄くん。。(笑)
以下 抜粋して・・(また長いです)

『How do you keep the music playing?』
前回も書いたけど、いい! そしてすごい声量。一度マイクなしで聴いてみたい!
特に2幕ラストでもう1回歌ってくれるのは、最初とアレンジ違うのか・・すごい感動なんですよね。 CD出してくださ~い♪ お願い!

『Maybe』 メロディー今はっきり思い出せないのだけれど(ダメじゃん) すごく良かったのは覚えてる(汗)。
CD出してください(笑)。 なんかこれ聴いて、クリスマスソング聞きたくなった。

『メリー・ポピンズ メドレー』
A Spoonful of Sugerとか、振り付けがかわいい。 ライトも凝っていて、2階から見て初めて気づいた。 Chim Chim Cher-Ee なんて、たしか天井から渦巻き模様が4個くらい何色もグルグルまわって当たってました。 
今回照明もけっこうピンク(!)とかハデハデ系もありましたな。。

『風のささやき -The Windmills of Your Mind-』
今回の好きな曲トップ3(勝手に)のうちの一曲。かっこいいー。メロディーが好き。覚えてきましたよ、「華麗なる賭け」から だそうです。(遅)

DIVA2004でいうと、ウーヴェさんが007ジェームス・ボンドを歌ったのだけれど、それの静かバージョン!(独断と偏見)、そんなイメージ。
ちょっとワル?っぽい(内容は違うけど)芳雄くんがいいんだぁ これが。^^ 男の色気(笑)。てか、渋い声でるよねーーー。

『Your Song』 エルトン ジョンだ。 聴いた事あるーーー

『Alone Again』
歌詞をじっくり聴いてきました。 けっこう長かったけど、お父さんがなくなってがっかりしているお母さん。そして お母さんがなくなり・・。云々。悲しさ表現 。。 芳雄くん言ってるように日本語もじっくり伝わってくるね!

『You And I』
この辺りになるとラストに向かって 盛り上がる~曲。*^^*歌詞も壮大です。征服・・とか? 

『Mother』
 もう~ 超おすすめ!最高! 神々しい!(マニアですみません) 弦楽器が幻想的。
本当にスポット浴びて、前回1Fから見た時なんて、両手広げて、視覚効果?で影が出来るんですよ。で、それがオーラみたいに見えて^^。 本当に包み込まれる優しさが感じられる。 「やがて雲になり・・風になり・・・」  
スケールが違う! 「How do you~」もそうだけど、覚さんの詩、最高。
覚さんに歌って下さいって言われて、日本語で歌う日本人は芳雄くんが初めてなんだって。
あーー もう何回っでも聴きたい!CD出して~~! おながい!!(T_T) 

** ふうっ まだ余韻が。。

続きを読む


How do you keep the music playing? 7/25 後編 [井上芳雄]

7/25(火)の続き

** 2幕 **
『夜空のムコウ』
 SMA○きたー。ついにジャ○ーズきたか(笑)という感じ。うん、まあ 新鮮でしたわよ。
それにしても色々な曲にチャレンジしてるのねー 本当

『風のささやき』
 新曲? 何からだっけ 忘れちゃった..(-_-;) でも すっごく本人も
「風が耳元で フワフワささやいてる」感じ とか言って耳元で手をひらひら。(かわいいー)
と言ってた様に、そんな曲でした。メロディーがすごく素敵でした。

『Mr. Bojangles』
 前に一回ディナーショーでやった曲。なんかね、ミーマイであのビルがかぶっていたっぽい
帽子が出てきたんですよー。同じのかな?違うかな。振付も難しい感じで。パンフでも
芳雄くんはずっとこの曲をやっていきたいと言っていた。。

『Mother』
 これも覚さんの詞。すごい!スポットライト浴びて神々しいくらいでした。*^^* 
母性とか芳雄くんには関係ないんだけどって言ってたけど、すごく自分のものにして歌っておられた。..もう1回聴きたい! 

** アンコール **
パンフにも載っていた白いシャツで登場。前面に水色のきれいな刺繍。
やる気まんまんで着替えてきました!と言って口をぷくーーっと膨らましたのがかわいい。*^^*

『メモリー』
 で、メモリーですよ、奥さん。それも芳雄くんのピアノの弾き語り(T_T) 芳雄くんが
目指すきっかけとなったCATSのメモリーを生で聴けるだけでも感動ものなのに
ピ、ピアノ・・ 弾いてる..ピアノ男子  萌え! 萌えーー!!

・・・(失礼しました、取り乱しました) 
 始まる前に、 「僕の弾くメモリーはこういうのだったんですよ。」と さっとメロディーをひく。
「でも島健さんがアレンジしてくださって!」(笑) どうやら難しくなってしまったらしい。
緊張は伝わってきました。でも歌もすっごくきれいで、ピアノもきれいで
演奏中は客席は水をうったように静かで、ブラボー!でしたよ♪

その後 島さん達も出てきて「上手!」と誉められていました。良かったね☆ 
芳雄くん「これでTVにも使って頂けるのではないでしょうか」と言っていました。

そうそう、今回TVカメラ入っていたんです。9月にNHKハイビジョンとBS2で放映が
予定されているとかで・・
なんか私行く日カメラに遭遇するんです。 たしかDIVA2004の時のDVDのカメラの日も。
あと昨年のソロコンの日もカメラ入ってた。^^ こっちのDVDにはよーくみると映っちゃってたんです。ふふ、小さいからよく分からないけど、わたし、カメラ率高し!(笑)

パンフレットは2000円。今回 ページめくってもめくっても芳雄くんの写真がオンパレード(笑)
で、はじめ 写真集!?と思ってしまったよ。。でも満載でうれちぃ。
初め井上さんが登場した時は髪型がナチュラルだったので、立てないのかな~(願望)とか
思っていたら、衣装チェンジのごとに髪型をアップしたり流したり 後ろつんつんしたりで
かわいかったです♪ これでも10曲くらい感想書いちゃった。長くてすみません。


nice!(0)  コメント(0) 

How do you keep the music playing? 7/25 前編 [井上芳雄]

井上さんソロLIVE2006 7/25(火) 19:00@東京グローブ座   1階前方センター

楽しみにしていたソロコン。場所が行きやすかったー。新宿から一駅ですし。駅からもそう遠くはない。お席は唯一の一階で、わたし、端っこは今まであっても、センターはなかった(初めてな)ものですから、とても良かったです。あぁ、センターってこう見えるのか、みたいな(笑)。
アンコールいれなくても曲数はメドレー含め 20曲以上で、全部感想書く体力(笑)はありません。

1幕 60分 -休憩20分ー  2幕 70分  という事でしたが、終わったの21:50近かったですわ。
今年は音楽監督が島健さんでした。芳雄くんも1幕の曲歌い終わった後のMCで
『ジャズ喫茶みたいでしょ?』なんて言って笑いを誘っていたので、曲によってはそんな雰囲気の
中 行われました。

上下真っ白スーツでおでまし。王子!?^^;なんちゃって(←死語?) なかなか着て似合う人はいません。

続きを読む


パイレーツ オブ・・ [映画]

パイレーツ・オブ・カリビアン =デッドマンズ・チェスト=

先行見てきました。 **超ネタバレ** <<注意>>

見てない人は読まないで下さい(笑)

 

どうしようかな・・・(苦笑)何て書こうかな  辛口です。。

あれ~? おかしい、「1」の時は2回観に行った程好きだったんですが、、まぁ
その時点で「2」をやると聞いて、『もう 続編はいいよー』と思ったくちです、はい。
(1はすごく好きでした。もうそこで終わってほしかった)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

滝さま 9月 決定 [A.B.C-Z]

9月かー 早っ すぐだね。 A.B.C.は出るのかどうか・・・
出るかなー♪ (ちょっと期待) 早く封筒コイコイ
てか、滝さまリサイタル(仮)っだって リサイタル・・・・  
それに あの日生劇場だよー。

となると、光一さんソロコンにA.B.C.は? 出ないか? 9月 出なくても10月から参加とかある? それはないか・・・
もう  こればっかりは分からないよ。。(-_-メ)
どうしようーーー 申込み まだ出してない(遅)>光  迷うよ ジャ○ー---


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。