So-net無料ブログ作成
検索選択

6/27 オートクチュールビーズ刺繍展 @池袋西武 [Art]

田○啓○さん[夢の世界]展 06/06/27(火) @西武池袋 イルムス館2F ギャラリー

(なぜに伏字.笑)
昨日、前日の疲れも残る重い体をひきずり 行ってきました。だって展覧会最終日なんだもん!
16日から開催されていたのに、今月はおそらく今年一年の中で一番忙しいのでは?
という月なのでなかなか都合がつきませんでした。
最終日は入館は17:30まで。 着いたの17:20 ぎりぎりセーフ~

平日だし少ないかなと思ったら、入ったらけっこう人いるー
○川先生(!!)との出会いは...こちらからの勝手な出会いですけど
たしか03年のTVご出演。
きらきら美しい~お花のタペストリ-を見て衝撃!こんなのがあるのか…
おまけに私でも作れるって?(小物ですけど)

それからは毎年行ってます♪ 今年は1月の東京ドームでのキルトフェスティバル以来。
(↑田○先生も最近ではほぼ毎年特別出展をされているご様子。)
新作ドレスなどもあり、とても美しい~のです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ミー&マイガール 楽 徒然  ~ぐるぐるまーわーる~ [井上芳雄]

ミーマイのメロディーが今日も頭の中 回ってます(笑)

昨日は疲れもありましたが(観劇の身ですが...出演者さんはさぞ大変だろうなー)
少し思い出した事を書いてみたいと思います。

ミーマイ 千秋楽 感想つづき

洗濯物乱舞のシーン・・・もうゴッタゴタじゃないですか(笑) つくづく皆さん
追いかけたりするタイミングを練習されたんだろうなーと 見ていてとても
楽しいですが、昨日はよくみると、ジェラルド(本間さん)が舞台を横切っていく時に
かくかく よろめいてました(笑)。 芸が細かい。。ふふ

図書室のシーン、虫くいマントでサリーが泣いてなだめる時、虫をオーケストラピットに
ビルが投げ入れますね。 そしてオケピがきゃ~(笑)だか言いますが
それに対してビルも 「きゃーーーーー」とか派手に反応してました。おかしい

また、サリーにビルが「BBCのアナウンサーみたい」「ケーリー グラント」みたい
と持ち上げられる(笑)シーンがありますが、
ケーリー グラントの時に 「そう?」と言って、ものすごく高く足けりあげてました!(右足)
あがるな~

で、トラとじゃれるシーンは、またムヅゴロウさんをやってトラにKissして
だんだん トラの頭が、胸から 下の方へ・・・(爆) 移動した。
どこ触ってんだよ!! と一人つっこみしてた。 そんな事まで出来るようになったのね..ビル。
どこかでレナちゃんもトラを一瞬さわってビルに「トラ さわるなよ」とつっこまれてた。 

街灯ではコート、本当にバー○リーでしたね。(今さら..おそい? スローなもんで。てへ)

村井さんとのぐるぐる回る~の歌は楽しいな~。 
ご先祖のシーンも本当 楽しかった!! 


nice!(0)  コメント(0) 

ミー&マイガール④ 千秋楽 6/26 [井上芳雄]

ミー&マイガール 06/6/26 【千秋楽】(13:30)     1階K列下手

観てきましたぁ。一言で言うと、感動でした!千秋楽という事もあり
ものすごく盛り上がっていました。会場はすごい熱気でした。 まず、開演前ロビーですが、本日は着くのがぎりぎりになってしまい
ものすごい人 人 人... あれ、ゆっくり来ると前に進めませんね(笑)
荷物を席にとりあえず置いて、少し離れた所から見ていました。ちょうど
キャストさんが出る頃でした。今日はいいかな、と思っていたのですが、
行くとやっぱり見てしまう。面白かったのは、「ほら、そこ!途中でやめない!」とか
ランベスリーダーが言っていたこと(爆)。誰か途中で振りやめたのでしょうか。
***(また長いです スミマセン)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ツカちゃ 写真 [A.B.C-Z]

えへへ 今日は美容院へ行ってまいりました。(余談)
はぁー パーマもかけたから疲れたー。 デジパーマ(デジタル)ですよ、奥さん。
座りっぱなしも苦手のうさこです。

もうかなり浸透したかな? このデジパーマをかけたのは今年2回目で
1回目の感触がかなり良かったので、今回は全体にしてみました~。
このデジパーマ、ちとお高いですが、指でネジネジするだけでカールが作れる
優れものです。 私のような人間にはもってこいです。

4月に軽くカラーもして、(てか、4月から行ってないのかよっ て感じですが)
ちょっとガーリーな感じで気分が良いです♪ まぁガーリーって言う年でもないけど(汗)。

で、何かというと~ その帰り道 久しぶりにJ Shopに寄ってきちゃった♪えへへ
お目当てはもちろんツカちゃんの写真(爆)。
まだミーマイ 真っ盛りだというに (-_-メ)

だってー 青山-原宿 1本だから歩いて10分くらいなんだもん。(言い訳)
1年以上 行ってなかったから。。 いっか。たまには(笑)。
そんなに行かないで本当ファンと呼べるのかって感じですが。

ま、あまり数はなくて、全部とかは買わないけど、8枚くらいかな。
演舞城でのグループショット以来だから、てか、わたしツカちゃのピンの写真買うの
初めてだったですけどっ!!

  【祝】ご購入

あーあ、ついに買ってしまった。。。
でもこの笑顔に癒されるわ~。


nice!(0) 

ミー&マイガール③ 6/13(火) マチネ  ♪神様に ありがとう♪ [井上芳雄]

ミー&マイガール 06/6/13 マチネ(13:30)     1階A列10番台

3回目の観劇です。ふぁ~ まさにビルが歌う「ミー&マイガール」・・・
 『♪(運命に) 神様に ありがとう』 ですよ。。 今日のお席はなんと最前列。
神様...ありがとう(泣)  帝劇では初。。だよね、Bまではあったけど。 もう今年の
残り運ぜんぶ使いはたしたと思う。^^; 行くまでは緊張しちゃったけど始ったら楽しかった!
偏ってると思いますが感想を。。。 (長いです)
あ、その前に、日に日に開演前ロビーでの人増えていきますね。私は1回目と2回目は
けっこう階段下に近いあたりでランベスウォークの振りレクチャーを受けたので
今日はパスしました。^^てか、前回始まる前なんか人の熱気で汗かいちゃったんですよね。あはは。
暑いから今日は付近のベンチに座ってました。ランベスリーダーのヒビノさん?
いい声してますよね。
なんか、1回目の感想を今見ると、全然感想になってませんね(笑)。やっぱり1回目ってストーリー
追うので細かい所に気づきずらいのかな。

最初は驚いたビルのつなぎも、もう全然違和感なかった。(失礼) 出てくると拍手も沢山ありました。
昨日休演日で、芳雄くんも他の皆さんもお休みできたかな?でも1日しかないなんてねー 大変だよねー 俳優さんは、もう今日からあと千秋楽までお休みないよ!うわっ大変~!
サリーもきて、二人で机の下に隠れて、出てきてから、レナちゃんが、挨拶するのが
かわいい「なんとかかんとか。。。みたいなっ」って。(ごきげんよう だっけ?)
今日は「みたいな」って、スカートをぴらって両手で開いてて、ビルもそれ真似してた(笑)。

しつこいようですが、ビルがジャッキーに誘惑されるシーンが好きです。(壊)あい、すみません。
気づいたのですけど、おととい2階席ではこのシーン、オペラグラス率が高くなります^^;
今日はソファはきちっと、倒れてましたよ(笑)。右手で芳雄くんがグーって押すの見ちゃった。
A列だとちょっと舞台を見上げる感じで、さらに下手からだったので首がこう、、斜めに固定され、
首、肩がこるのですが(贅沢言っちゃいけません)
で、純名さんに突進していく場面では、少し純名さんにかぶって見えずらかったのですが
今日もいきおいよく頭うっていたと思います。気をつけてね~~!>ビル
純名さんもいい女っぷりです。キュートです。
パンフでは黒髪なんですねー..金髪のイメージがなぜか勝手にあった。
そして何度見ても。。ビルがズボンをおろすシーンが好きです。(すみません)
このかぼちゃパンツ?(違うよ。)が似合っている芳雄くん。いやいやビル。

それで思い出した。この乗馬服を着ての、台所でのはちゃめちゃビルも好きです。
酒は飲むはお手伝いさんにちょっかいはだすは、おしりが痛くて(乗馬しすぎ)ガニマタ歩きの
ビルが笑えます。 でもちょっと理解力なくて(私が)、
「らぶらぶつぶつぶ 行ってくる」「パブ。なーんちゃって」 のくだりが
ちょっと分からない(苦笑)のですが、言葉遊びって難しいですね(汗) ひっかけてるんですよね。(遅) 脳内もスローな私です。
あーーーー それで思いだした。 台所にビル登場の時、メイドさん達が
歌って踊って、それが一瞬ストップするのですが、
今日ビルが登場した時、メイドさんの一人、中心で踊ってたからメイド長?が
座りポーズしたら、スカートの前がめくれちゃったですよ。(~_~;
それを見たビル、手に持ってるムチで、登場した途端 ピラって直してあげてんの!
笑えたーーー。 メイド長さんもその後ちょっとはずかしそうにしてて...

今更ですが、My初日には、大広間の甲冑に人が入っているのに驚いた。
なんか置物じゃないっぽい感じはしないでもなかったが・・・
今日は甲冑に芳雄くんが近づくやいなや、甲冑が、こう反撃するポーズをとり
対抗していたのが笑えた。ビル「車のっててくださ~い」^^
食卓の上にある物を全部抱えるシーン。今日はサリーちゃんが(ちゃん つけるとアニメみたい)
蝋燭まで持ちきれなくて、ビルが「大丈夫か、よし、まかせろっ」 って言って、持ってあげてた。
全部サリーちゃん一人で持てる日もあるから、日によって...なのね。*^^*
頼もしいのね、、ビルったら。。*^^* (はい はい よしおマニアですよー)

『ミー&マイガール』
ビルとサリーのデュエット☆いい! やっぱりいい!^^テーマ曲だけありますね。
徐々にオケも音が大きくなっていって盛り上がるー。

レッスン・・・ ビルが手紙の山を読むシーン。手紙を裏へひっくり返すとき、
今日の弁護士さんは海老でした。「えびっ えびっ」って手ぷらぷらさせて
海老の形しながらちょっと飛んでましたよ(笑) はける時も、ビルが
まねするから「えびっ!えびって何だよ!」とか言って、ピチピチ飛んでた。元気だなー(笑)

1幕の終わり (なんか 今まで一番これに触れてなかった?重要なのに)
ビルのお披露目パーティー。着替え終わって、セリフだけど「突撃!」というビルが
お茶目。ここの衣装はいいですよね~~(はぁと) 伯爵ですよ、伯爵。
燕尾が似合って~。真骨頂ですね、ヨシオくんの。あはは。
ゲストの飲み物をストローで盗み飲み?する場面がありますが、今日は少しグラスに
残ってしまいました。飲みきれなかった?

で、ランベスウォーク。楽しいね~。  色々な人が目の前を通ってくれましたが
あの「え!?」って言うジャスパー卿がちょうど目の前でポーズをしてくれて
なんか感動。ビルはあっちの方でしたね。。

2幕
図書館、楽しいねー♪そうそう、トサカ、、じゃなくて宝冠にあのマントって
ミーマイのイラストのモチーフですよね。初めて見た時、これか!って思いました。
ちょっとオーバーサイズ(笑)気味に着こなすビルがかわいー。 なんかね、宝冠かぶって
星の王子さまっぽいんです(照) (はい、熱ありますよー.笑)
何回見てもこけるシーンは笑ってしまいます。で、今日のムツゴロウさんはというと、、
トラとじゃれながら、『よっしよっしャよし すっごいマリア(涼風さん)が見てるよー』でした。
「噛め噛め」は言わなかった。アドリブ入るのね、あれ。
ご先祖さま達の踊りもすっごく楽しい。この振付はかなり好きです、うん。
個性豊かですねー。ちょっとカマっぽいご先祖とか爆笑です。
真似をするビルも楽しい。
その後の、ジョン(村井さん)とビルの歌もなんかわくわくする。てか、酔っ払いジョンおじさん
上手~~! はけるかと思えば腰へたっちゃうし。^^
村井さんレミゼ、エリザベートでしか拝見してなかったけどやっぱり「さすが」よね。

「街灯の下で」
ビルがサリーを追って、ランベスにくるの。既に伯爵の気品が...ここで歌うビルも
見所ですよね。最後に街灯の明かりを「ふっ」て消すのがロマンティック~♪

そろそろまとめよっかな。^^ 最後のビルの結婚衣装はいいよねー グレーで♪
似合っうな~本当。
今日はね、とにかく「神様に ありがとう」な日で、沢山のキャストの人達が客席に
降りてきた時、目の前で「みんな ランベス・ウォーク ヘイ!」をやってくれて
楽しくて、楽しみつつ 目は時々ビルを追ってたんだけど(笑)。 この時の
指揮者の塩田さんも楽しくて まぁノリノリなんですが、指揮台の上で走る動きとか(笑)
誰か「塩ちゃん!」言ってたよ(笑) すごい人気だ。
芳雄くんも指揮台の上に乗ったりして、もうこっち来ないかなーとがっくりしてたんですが
あきらめずに(笑)念を送ったら
こっち来てくれたーーーーー
で、1列目のお客さんとタッチしてたからちょっと勇気しぼったら
右手でタッチできたんです! *^^*ハイタッチとまではいかなかったけど。嬉しかったーー♪
一瞬、一瞬ですけど。白い手袋してたけど、手袋越しの手は暖かかったですわ♪

うわー その後 手洗っちゃったよ(-_-メ) もったいなー 
で、ちょっと興奮状態ですみません。
カテコ後、袖に二人があらわれますよね。あれ、私の観劇1回目は下手、2回目は上手
今日はどう出るか?と思っていたら
来たーーーー また下手だーーーー(゚o゚)
近いです。。。こうなったらどさくさにまぎれて ”芳雄くん!” 言ってみた
(図々しい 普段は絶対言いません。というか、言う時ないし。)
もう客席もワーワーキャーキャーしてるから 何でだか分からないけど
「ありがとう!」って言ってくれた!気がする..(.はい、都合の良い勘違いですよ
もちろん 客席全体に対してですよ...笑) 
いいんです。アイドルのコンサート中 目が合った気がするレベルです。(笑)
それでも嬉しいです。

やっぱり今年の残りの運を全て使ってしまったと思う。。。。
でも しばらく幸せ気分です。。 (今日くらいいいよね..?)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。