So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2006年04月 |2006年05月 ブログトップ
前の5件 | -

きっかけ(A.B.C) [A.B.C-Z]

スローを愛するわりには、先週~今週はここで書けないような事まで(笑)あって怒涛の日々でしたが、なぜA.B.C.なのかを書いてみたいと思います。

そもそも最初に見たのは、01-02年の友人に誘われた「Shock」で、五関さまがやたら目について(笑)、あの子誰~という事で、パンフなどを見たわけです。
そしたらツカちゃんの目には星がひかってるし、^^; まだまだあどけないお顔ですよ。
で、02年の夏だったか、某グループ(笑)のコンサートいきまして、バックに入っていらっしゃったのですが、なんか偶然(本当に)それまでジャニ-ズのそういう事(←!?)分からなかったのですが、終わって、地下鉄乗り場付近でお友達を見送ろうとした時、河合さんが(笑)偶然出ていらしたわけです。。誰~?あの子(失礼!)ってな話になり、友人は、「ほら。。。ABCのー」とかで
「は~...」となったのです(笑)。 (よくわからない)
それからは、少クラを茶の間で見、裸少など、TVライフが続いたのでした。。。

でー 今回のお城では、最初はツカちゃんを観にいったのではなかったのです。(超失礼)
が、しかし(滝さま風)、
目にばんばん入ってきちゃったんですねぇーーー。*^^*
もともとたしか03か04年のMステ クリスマススペシャルとかでタッキー翼さま達のバックで、なんか落ちそうなセット(花道?いうのかな)で、
くるくるくるくる回るツカちゃんを見て、すごい子だなーーーーっていう印象はありました。
が、こんなにもお気に入りになるとは自分が驚きですよ。^^*


nice!(0)  コメント(0) 

滝沢演舞城 ③ 4/25 昼 [A.B.C-Z_LIVE]

滝沢演舞城③ 4/25 昼 (前楽)
千秋楽の昼の部ですよ。さすがに千秋楽はとれませんねぇ(汗)
でも当初は1回の予定だったのに、3回は自分では多い方ですね。これも子悪魔ツカちゃんアピール(引用by掲示板)のせいでしょうか。あはは
初めての3F席でしたけど、どっちかっていうとNEWフライングのポジションよりでしたけど、オペラグラスが2Fより離せませんね。(当たり前か・・)
そ・れ・よ・り うわ~ん 花道が見えないよーーーーー(泣)。
噂には聞いていたけど、せっかくのツカちゃん@日舞が見えなかった。ひえ~!
3Fだと今までよく分からなかった全体像も見えるという点ではおすすめですが・・。
たとえばOPしばらくして、ステージ上のせり(じゃま.笑)が回転するから
ABCが向こう側に隠れてしまうのですが、3Fだと、セリの向こう側にいってもダンスを続ける
Angel Baby Cupid(笑)なA.B.C.が見れるわけですよ。

*ツカちゃん台詞「四十七人の~」 もう最後だと思ってしかと聞き取りました!
*五関さんと斬りあうところ・・・楽日というのと重なって泣いたーー! 初めてかも泣いたの。
*バンジー、少し前からそわそわ天井みてたんですよね。たしかに人の気配が。 
 ゴンドラが降りてきた時、想像してた大きさと違った。人が(笑)。もっと大きいと思った。距離感まちがえました。^^; まぁでもツカちゃんよく反るし、ちょっと下の方行くとみきれました(涙)がよしとします。

目玉(?)は 滝さまと「まっさかさまツカちゃん」の手つなぎ。あれ、下から見るとわかりづらいけど、ツカちゃん、滝さまをつかんで、ツカちゃんの位置がぐっとひきあげられるから、高い位置から滝さまが技を披露するという事だったんですね。そういう役割だったんですね。今分かった^^;遅すぎ。

あー 3Fのそこにいる~~ もって帰りたいーーー。目の前のお客さま、拍手足りないですよ!!もう少し近かったら思いっきり拍手贈っておげるのにぃ!.笑
オペラ越しですが、白い首すじに血管がうきあがってるのも見ました。(マニアック)いやー、ごちそうさまでした(爆)。 ←変態

いきなりショータイム
*ツカちゃん すごいすごいの連発でした。(心の中で)
彼のダンスは以前からすごいと思っていましたが、本格的に(それも生で)見られたのはこのお城のおかげでしたね。。
なんというか、おちゃめなイメージだったのが、ハットにスーツブレイクなダンスはプロだよプロ!!(もうプロです・・。) ダンサーとして本当に抜きん出ています!他の誰よりも。。(痛)
それくらいホレボレでした。いや~ すごい。
*寝転がってまわりはそれだけ(失礼)なのに、右手を前にだす振り付けもしかと見届けました!
*ダイアモンド?・・・(曲名詳しくなくてすみません)で滝沢さまのバックで踊るA.B.C.ったら、もうヨダレ(略)。 ひや~ ツカちゃんはここでもオリジナルダンスを踊っていたと思いますが、かっこうええねぇ

*関ジャニさん達の「すっきやねん」 ・・・きました。前回五関さまに目がいってしまって(笑)ツカちゃんをすぐみつけられなかった(ダサダサ)ので、今回はしっかと!
はい、大きなハートを描いて、投げキッス・・・きゃあ~~~!!!(壊)


*イリュージョン・・・ 檻の上で、大きな布をゆらゆら偽滝さま隠しの為に、演技するツカちゃんです。前回行った時、がにまた(笑)だったのが、今日は片ひざついて、王子スタイルになってましたよ。そして、その後、滝さまが客席にあらわれるので皆そこを注目してしまうのですが、自分ものせられ、あやうく「オリの上でVenusツカちゃん」を見逃す所だった!危なかった!
3秒ほどですが、間に合いました。(短) 腕くらいね。たぶん踊ってたんですね^^
*Venus ・・そっかァ 和服に着替えて出てくるから時間かかるのよね。けっこうはっちゃけぶりが元に戻って、横顔好きなんだけど、首をこう、激しくふって、Venusuダンス。よかった、よかった。

終始笑顔のツカちゃん、最高!!^O^

幕がしまってもスタオベ。拍手なりやまず、やっと出てきてくれたのは、タッキー@ガウン。ちらっとか、裾まくって(笑)。「ここからは別料金」とかおっしゃって笑える。
「2部にマッチさんがくるので、今大倉(さん)とネタ考えてるので、またね」的なこと言ってた。貴重映像よね、きっと。(生です)ガウンにサンダル素足なんて。

あ~ 終わってもうた。ツカちゃん、みなさま、本当にお疲れさまでした。夢をありがとう。


nice!(0) 

井上芳雄トーク&ライブ ~海と空と風と~ (お昼の回) [井上芳雄]

2006年4月23日(日) 13:45- 食事、 14:45- ショータイム  @日航ホテル東京

行ってきました。FCイベント。 ここに行くのは04年末のDS以来だね。
バスとの時間があわなかったので、東京テレポート駅から初めて歩いてみた。フジテレビの角を曲がって...って感じ。帰りは無料シャトルに乗ったよ。

色々んな意味で言いたいことはあるけど(笑) 久しぶりの生よっし-は良かったです。てか、細~。
ミーマイお稽古きついのかしら^^ まず12:45から受付けで、席を抽選。なんかロビーの方までワラワラ並んでいて驚いた。ぎりぎりに着いてしまった(汗)
今回は席悪そうな予感(けっこう当たるんです)だったのが的中。4○番-D。 後ろのテーブルだ~。オペラグラス必至(笑)
軽食といっていたフルコースもかなり美味でしたよ。スモークサーモン 小さな宝石(ネーミング*^^*)、春キャベツたっぷりのミネストローネ、鯛の蒸し煮サフラン風味 春野菜を添えて
ノルマンディー風焼きりんごのクレープ包み バニラアイスクリームと共に、パン コーヒー てか。

【ショータイム】
開始すぐに、スクリーンで芳雄くんの映像が。杉村春子賞受賞おめでとうございます!(いえなかったから今言う。)そして渋谷ライブ館の収録リハ、本番と行ったり来たりの1日。大変だなぁ。車の中でおにぎりをほおばる芳雄くん。^^

(ご本人登場)
♪ちょっぴりオツムにちょっぴりハートに 
シカネーダーの歌っす。はい。
(こういうタイトルだっけ?^^;)忘れました。でご登場。後でMCで吉野さんかなりアレンジして歌ってた(爆)と判明し、覚えるの大変だったとか。おかしー

♪ジキルとハイドから 時が来た
初めて聞いたけどカッコウよかった!詳細は覚えてないんだけど(だめじゃん)またソロコンで聞きたい感じ。
♪愛の賛歌
本当驚いた。まさかこの選曲でくると思わなかったので...私自身とても思い入れのある曲なので
芳雄くんで聞けたのが感動でした。
エディット・ピアフ オリジナル歌詞ではないけど(オリジナルは美輪さんご参照!^^)もっともっと歌いこんでいってほしいなあ♪

これ以降・・・ ゲストがお二人いらしたんですけど(苦笑) ちょっとトーク長すぎ...! ?(^^;
だいぶ時間がおしてしまった様でした。楽しかったけどねー

♪大都会
 イントロで会場ざわざわでしたよ。びっくり。 そしたらご自身の選曲ではなかったのね~。はい、橋本さとしさんですよー 「裏切りのー 言葉にー」って乱入されたのは(爆)。わたしこの時、超太い声だったから、芳雄くんどうしちゃったの!?て思ったら橋本さんでした。あーびっくりした。
ただヅラはいらないよぉ。分かる人少ないだろし。(毒)

(Niroさん)追加.笑
ま~ 3人で色々芳雄くんの映像を見ながらお話するわけですよ。。ちょっと3人声かぶっちゃって聞き取れないところ 数箇所あり。みんなでしゃべるから~(困)

アンカレの楽屋とかの1日映像だったかな?(き、記憶がー)
さとしさん退場して Niroさんと
♪Exileの曲 (タイトル 控える気力なくなった。。失礼)

芳雄くんだけになってー
♪MITSUKOコンサートでも歌った、リヒャルトの~ えと、「パン ヨーロッパ」かな。
ドイツ語、英語とりまぜて。素敵でしたよ~

ラスト
♪You Raise Me Up
トリノ 荒川選手でおなじみの(笑) 僕のが先に歌ったのね、よしよし(笑) リクエストが多かったそうで。。さすがの声量です。よかとです。

あまり感想になってませんがー ちょっと今日は毒吐きすみません。
いつもはプレゼントタイムはクイズだったりするのが、今回は時間の関係か、
芳雄くんが番号をひいて5名の方だけに旅行のお土産でした。パリ、ロンドンでのTシャツ、バッグ?、キーホルダーなど。
あ、大切な事忘れてた。スクリーンでの映像で、先日 芳雄くんが一人でロンドン、パリを旅行したビデオ映像があって、これはかなり楽しかったです。ランベスウォーク(ストリートの名前)を歩きます。とか、ベルサイユ宮殿の中とか。こういうのは楽しいね。
帰り道、去年の東京M!お茶会でお友達になったNさんとばったり!嬉しい~。一緒に帰りました。


nice!(0) 

滝沢演舞城② 4/17 [A.B.C-Z_LIVE]

またまた行ってきました。お城に。 *ネタバレ有り


今回はセットも復活していて、
ゴージャス感がただよっていました。まだツカちゃんの声に慣れていないから
台詞のところ「四十七人の~」聞き逃しちゃったのよねー(←もったいない)
今回は2F後方。でもちょっとバンジ-ぽじより。
色々A.B.C.は出てるんだけど・・・ うん、ツカちゃんは本当にすごい!
坂の様な、背の高さ程はあるであろう(それ以上?)セットの上から
ジャンプで飛び降りる所があるのだけど、180度開脚(!)しながら
飛び降りるの! もう~ 怪我しないか、はらはらもしたけど、本当 塚ちゃん、スゴイ!!

白虎隊では五関さまと斬りあうのだけれど、あお向けに倒れておしまいでした。。悲しい~

バンジーではものすごく近い訳ではなかったけれど、それでも良く見えました。
本当、滝様を迎える前か後、空中でただよっている時も180度開脚で宙吊りでした~!! すごく頑張ってた。
そしてなんとなんと、ショータイムのイリュージョンでは、檻の中に(偽)滝様を隠す為に檻の上で大きな布を
ヒラヒラ体全体を使ってマジック!(笑) 塚田様オン ステージでしたよ。そして滝様だけの曲セレナーデも、すてきでしたけど、この曲好きなので、ぜひ!バックをABCで、見たかったな~なんて。。願望。

そして、「Venus」イリュージョンのため、塚ちゃんだけ少し戻ってくるのが遅れるのですが、
出てきたとたん、滝さまに、ソロダンスのご指名が!!!!!
「ABC ツカちゃん!」だったかな?(違ってたらすみません)
中央に出ていったかと思うと...あれは何・・(爆)。


とてもVenusには思えないフリを(私は今、Venusを聞きながらこれを書いてます.笑)
こう、両手両足をひろげ、腕を曲げて伸ばして~!って何度も(笑)。左右にも歩いてたかな!?
とにかく指名に驚きと、ダンス内容の驚きで(いや、めっちゃ楽しかったよ)
記憶が...^^; とにかくお笑いなのよ!!
ツカちゃんが、こんな子だとはおねいさん思ってもみませんでした。
すごいよ、アクロバットが出来るのに、お笑いセンスもって!!*^^*

そして、前回見送った合同ポストカード ABC分を買ってきてしまいました。
それにとどまらず、タキ翼様のCD(DVD付き)まで! タキ翼さま達の曲は良い曲が多いです。ノリが良いというか、、、A.B.C.が踊っているからかな♪>自分
とにもかくにもツカちゃんはアクロバット中でさえ(笑)笑顔満載でした。
とっても癒されました。


nice!(0)  コメント(0) 

滝沢演舞城① 3/28 [A.B.C-Z_LIVE]

3/28(火) 13:00 の感想 *思い切りネタばれ


新橋演舞場へ初めて観に行ってきました。席は2階席のある所でしたが
始まってしばらくして、通路脇だったのですが、誰かお兄さん(スタッフさん?)
が私のすぐ横の暗闇の階段を降りてきて、(前にてすりがあったので)
そこの細いロープを(フックらしきものがついてる)準備で持ちだしたんです。
フライング、バンジ-で誰かJr.でも来るんだろうなーと思っていたら
な なんと滝沢さんが!(゚o゚) 気配がしたので少し振り向くと
スポットライトを浴びていらしゃいました。


一瞬の出来事で、そこから1Fめがけて(笑)とびたって行かれました。
少し横にいらっしゃいましたたが。 「横顔がお美しかったね~」と後でお隣で仲良くさせて頂いたマダムの方達と、感激しました。
タッキ-のマントが軽く触れたんですよ。^^(注:私は動いていません)
それくらい近かったといいますか。その時は、滝沢様の大ファンというわけではなかったのですが(←失礼!) かな~り嬉しかったです。(ミーハー)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -
-|2006年04月 |2006年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。