So-net無料ブログ作成
検索選択

食欲がでた [いぬ*もも*]

こんにちは。 沢山応援ありがとうございます。ペロにも届いています。

3月数えたら 入院、通院含め 17日も病院にいたペロです(+o+)
がんばりました。

DSC_0175-1.jpg階段ペロ
わたしが出かける前など どこへ行くのか 階段の上からのぞきます。

帰ってきた時も起きてたらのぞきにきます。 
(今ひとりでは置いておけないので オットセイがみている時にかぎりますが)

 

29日(木) もうだめだ・・(わたしが)と思ったので鍼にいきました。(こんな時)[あせあせ(飛び散る汗)]

それでももを 病院に預けることにしました。食欲も減っていてあと何日いられるか分からないような犬[犬]を預けるなんて
ひどいなぁと自分で思いながら。

 

今、A、B、C、D と4種類 薬を飲ませています。A(トラマドール鎮痛剤)は飲み薬でしか対応
できませんが、

他3種類・・BCDを、この日 ペロを預けた近所のいつもの動物病院U先生は
注射にしてくれました。 (いつもは自宅で飲み薬)

そしたら!

食欲もなかったペロが なんと元気になってきました(驚)

奇跡の復活?[ぴかぴか(新しい)]

 

JARMeCででている薬とほとんど同じなのですが、(製薬会社が違うだけ)

考えられるのは・・

お腹が弱っているペロには、飲み薬はきかないで 注射だからきいたみたいです!

29日↓ 

DSC_0252-1.jpg

DSC_0200-1.jpg

いつもより元気そうでしょ

あんなに食べなかった エサの缶づめも食べるようになりました。[グッド(上向き矢印)]

飲み薬がきいてなかったのかしら・・悲

まだその事実に気づいていないわたし達は、30日(金) わたしの母にもきてもらって 最後のつもりで散歩にいきました。

 

DSC_0287-2.jpg
バギーにのせて 広いところまでいきます♪

DSC_0291.JPG
すごく暖かい風の強い日で、気持ちよさそうでした。
中で立ってるのですが、すごく楽しそうです

 

DSC_0308.JPG

 

DSC_0306-1.jpg

 

DSC_0327-1.jpg

母がいたので3人(2人と一匹)で写真をとってもらったり、

ハッピータイムでした。

 

途中疲れたら またバギーにのせてやります

DSC_0347.JPG

どうみても 喜んでいるっぽい[るんるん]

 

DSC_0371.JPG

 

 

 

3/30(金) 3日に1回のパッチ(フェンタニル)の張り替えに またJARMeCにいきました。

体重は8.95kgに増えてました。

 

帰宅して・・

22時半ころから 朝の5時半までみていたのですが、 目はときどきあけますが
1度も起きずにぐっすり寝ました[犬] こんなにゆっくり眠れたのは ももにとっても
3月は初めてではないでしょうか。 

(昨日とかは また 2~3時間おきに起きちゃいますが^^;)

 

注射がきいているとなると、これから注射を毎日うちにいかないといけません。[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方 U先生とこにいくことにしました。

 

オットセイもすごく協力的に 若干ダウンしていた私にかわって オムツ替えや 掃除洗濯
家事もやってくれます(T_T)/~~~ アリガトウ...

 

3/28までは風前のともしびだったのですが[犬]、(今は 沢山食べるので)

あいかわらず うんちゃんはビリビリでおむつですが

食欲がでて元気になりました。

またお散歩いけるかも

 

でも ガンはかなり進行していて

いつどうなってもおかしくないので (鎮痛剤がきかなくなったり、食欲なくなったり)

貴重なこの時間を 大切にしたいと思います。^^

 

応援ありがとう!

 

 

  最近・・blogのお友達のわんちゃんが立て続けに お亡くなりになりました。。私にとっても とても悲しいです

・・でも 痛みや体の不自由から解放され、今はとっても幸せに飼い主さんをみている事は事実です。

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー

 

 すぐに癒されるわけはありませんが、、もしいつまでも悲しみがいやされなかったらよかったら読んでみてください。
私も 久しぶりひっぱりだしてきました。

病気のワンちゃんの家族やそうでない方も、ペットがなくなったらどうなるか・・など ご参考になればと思います。

ペットロスというのは、なくなってからではなく、愛犬・愛猫ちゃんのさけがたい死を意識した瞬間から始まっています。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

DSC_0373-1.jpg

 

p.s.

飲み薬をぺっ!てやってしまう時・・ チーズにはさむ方法等 色々教えていただきありがとうございます。

チーズやパンケーキにはさむのも気がのってると(お腹がすいてたり) 薬食べますが、駄目な時は駄目。

そんな時はちょっと強引ですが・・

指の先にのせて のどの奥に入れる方法を教えていただきました(ありがとうございます>私信)

試したらできました♪ 最初はびっくりして 飲んだあと逃げましたが。

うちの場合は落ちないようにイチゴジャムをちょっとつけます

チーズくるみは、塩分などは1年とか以上のワンちゃんにはよくないですが
うちはもう関係ないので(苦笑) お医者さんからもokでてます^^;

昨日は 犬のエサでも薬を食べてくれて とにかく 体調の変化に驚いています。


 

【写真】ついか

1.JPG
「イチゴのベッド、色違い おとーさんピンクの買ってくれたぁ」

 

2.JPG

 

3.JPG

 


nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
kaorimax

ペロたんと一緒に毎日戦ってるんだね〜
でもお写真見る限り、元気そうで安心しました
    いつもの可愛い♡ペロ顔です
ダイちゃんも、昨日頑張ってたし・・・
うさこさんもオットセイさんも
頑張ってね〜順調に注射の効果が出ますように〜
by kaorimax (2012-04-01 19:20) 

アレクリパパ

ももちゃん、前は食べれなかった甘いジャムとか貰えて嬉しいだろうなぁ。
注射が効いて良かったです。
by アレクリパパ (2012-04-01 19:31) 

terrybear

ももちゃんの笑顔が見れた~久し振り~
うさこさん大丈夫?
気抜けないのわかるけど・・・
ももちゃん桜が咲いたのよ~
またバギーに乗ってお散歩してみてね
桜きれいよ~
by terrybear (2012-04-01 20:37) 

Mie

何か読んでいて、涙が・・・・
階段から顔出すペロちゃん、本当に人の心を和ませてくれますね。
今ペロちゃんは、うさこさん達と楽しい時間を過ごそうとしているのではないでしようか。
ペロちゃんは、本当に優しくて良い子ですね。(^^)

うさこさんやオットセイさんが、ペロちゃんと楽しい時間を過ごそうとしてくれていることをペロちゃんにも感じているんですね。


ペロちゃんとの時間が、出来るだけ長く過ごせることを心から祈ってます。(^^)


ペロちゃん、ご飯を頑張って食べて沢山お外へお散歩行けるといいね。(^^)

by Mie (2012-04-01 21:51) 

あんれに

ももちゃん食欲が復活して良かったですね
お散歩も楽しめて嬉しかったと思います
喜んでる様子が写真から伝わってきます
注射治療には期待が大きいですね
わざわざコメントを頂きありがとうございました
by あんれに (2012-04-01 22:51) 

ten

ペロちゃん、元気そうでよかった^-^
散歩したり、おうちでゆっくりくつろいだり安心して眠ってるカオを見たり。
そんな日常がとてもシアワセに感じますよね・・・。

by ten (2012-04-01 23:31) 

み〜♪

ももちゃん〜
みんなの応援、願いが届いてるのね〜♪
嬉しくて涙出ちゃいました。
とっても、幸せそうなお顔に癒されますね(^O^☆♪
もっともっと、たくさんの応援パワー送り続けますからね〜
楽しい時間が、たくさんたくさんありますように!!

うさこさん、大変な時にオススメの本の紹介までして頂いてありがとうございます♪周りの人にも、気を使われる本当に素敵な方ですね♪( ´▽`)




by み〜♪ (2012-04-01 23:38) 

カフェラッテ

ももちゃん、よかったですね!
緩和ケアがうまくいっていて、とってもよいパターンのように思います。
チーズですが、塩分が気になるときは塩抜きカッテージチーズの手作りもいいですよ。簡単にできるので、私も毎日作っていました。
牛乳によって、うまく固まるものと固まらないものがあるので、固まる牛乳を探すのが難しいかもしれませんが・・・。
100ccの牛乳にレモン汁小さじ1を混ぜ、弱火でかき混ぜていると固まってくるので火からおろしてさらにかき混ぜてできあがり。
うちは食欲がなくて何も食べられなくなったときでも、これで薬だけは飲めていました。牛乳はパルシステムのこんせん牛乳だとうまくいきます。これ以外の牛乳ではうまく固まりませんでした。

ペットロスは、避けがたい死を意識したときからはじまっているという言葉、その通りですね。足元にラビがいたときから、まだ生きているのにと思いながら切なくて切なくて泣いていました。

うさこさんも大変辛い時期かと思いますが、奇跡を信じてがんばってください! 私は不安になりすぎたと反省しています。

by カフェラッテ (2012-04-02 00:21) 

okko

29日の写真は、すっかり恢復よッ!みたいに元気なお顔。
注射が効いてよかった! 
一日でも長く、うさこさん家族の愛情に包まれて生きておくれね~。
by okko (2012-04-02 11:08) 

マサコ@スマホ

ももちゃん、食欲が戻って本当に良かった!
嬉しそうに食べてるのを見てると、こっちも幸せだものね。
もう少し一緒にいようってことよ。
1日でも長く続きますように。
by マサコ@スマホ (2012-04-02 21:06) 

あきら

ももちゃん
美味しいもの沢山食べられて良かったね~
うさこさんに一杯甘えちゃえ(^^
by あきら (2012-04-02 22:53) 

ra35

はじめまして
kazuminさんのブログから 訪問させていただきました。
ももちゃん 頑張っていますね。
とってもいいお顔 してます。うさこさんといることが とっても 楽しいからですね。ずっと、一緒にいられますように
by ra35 (2012-04-03 00:10) 

oyatu55

ご無沙汰しておりますm(__)m
ペロちゃん頑張ってますね...!
食欲が戻って何よりです☆
うさこさまも、引き続きお身体ご自愛ください(^人^@
by oyatu55 (2012-04-03 13:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。